※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝好きで、抱き枕の安全性について悩んでいます。

赤ちゃんでうつぶせ寝好きですよね。うちも最近多くて大変です(>_<)あと、横向きになって私にくっつこうとしたり。旦那が「代わりに抱き枕使って安心させてあげたら?」と言うんですが、突然死のこととか、、、やっぱり抱き枕は危険ですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

枕やぬいぐるみなど万が一口元を塞ぐようなものはやめた方がいいですよ😅💦

7ヶ月の子に抱き枕は聞いた事ないです(^^;

あっちゃん

息子はうつ伏せ寝が1番落ち着いて寝ていたのと、ラッコ抱きしないと寝れない時もありました。
抱き枕やぬいぐるみは枕元には置かず、息子が爆睡したのを確認して仰向けにして寝かせました。

私や主人も寝てしまって、起きたら息子はうつ伏せ寝。

でも、うつ伏せ寝でも顔は横に向けて寝ていたのと、息子は早産でしたので、NICUに入院していたのですが、保育器の中では窒息しないように、うつ伏せで顔は横向きに看護師さんはしてました。

息子が仰向けを拒んだのと、看護師さんがまだお腹にいる感覚が抜けてないからうつ伏せの方が落ち着くんだよねー。と息子と私に話してくれました。

我が家は布団で川の字になって寝ているのですが、朝起きたら寝ていた場所にいない、布団ははだけてる、息子が寝ている最中に蹴ってくる、夢をみたのか突然泣くので、たまに寝不足になります(^◇^;)