※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

移植後生理があり、お腹が痛いです。内科か婦人科へ行くべきか、2、3日様子を見るべきか悩んでいます。

移植後陰性で生理もきました。もうすぐ二回目の生理前なんですが、お腹痛いです。朝からずっとです。
生理の鈍痛とは違うくて、お腹観ると張ってます。力入れたり圧迫されると痛いです。我慢できないほどでもないけど。
例えるなら、多能包症候群で採卵した後の腹水に近い感じです。腹水の1番酷い時よりはマシで歩けます。
病気ですかね?病院行った方がいいかな? その場合内科と婦人科どちらですか?
我慢できるなら2、3日様子みた方がいいですか?

コメント

totoro

大丈夫ですか?
私が同じ立場なら、まず明日病院に電話しますね❗️それで、症状を伝えて先生に判断してもらいます❗️

  • ゆき

    ゆき

    歩けるので今にところは大丈夫です。移植後2カ月経つんですが婦人科ですよね?
    右脚あげると痛みます。

    • 1月8日
  • totoro

    totoro

    移植した病院に連絡するといいと思いますよ❗️

    • 1月8日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。

    • 1月8日
ママリ

腹水だと体重ふえるみたいですが、どうですか?
あとは卵巣が腫れてるとかもあるかもしれないですね。
まずは、通院されてる婦人科に相談でも良いと思いますが🙋

  • ゆき

    ゆき

    体重は変化していませんでした。
    へそのすぐ右下らへんなんですが、卵巣ですか?

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    卵巣の腫れは婦人科の内診でわかりますから、腫れていなければ、また違う原因を探していく感じだと思いますよ。

    足を伸ばして仰向けで寝れないとかは、盲腸や大腸炎も考えられます。発熱なんかも注意してみてください。

    • 1月8日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。
    仰向けは全然痛くないです。
    熱っぽくもないです。
    とりあえず明日ひどければ病院行ってみようかな。

    • 1月8日
MAM♡

移植する前に採卵されましたか?
凍結移植ですか?
採卵されているなら卵巣が腫れているのだと思います。
私も採卵した時お腹が張って痛かったです。

  • ゆき

    ゆき

    採卵は6月で、その時歩けないほど苦しかったです。今回は凍結移植でした。採卵から半年以上経ってるのでなんだろう?って感じです。
    MAMさんは凍結移植のとき痛くなったりしませんでしたか?

    • 1月8日
  • MAM♡

    MAM♡

    そんなに経ってるのなら採卵の刺激ではなさそうですね。
    凍結移植はまだしてないのでわからないですが。
    心配ですよね。1回病院で診てもらった方が安心ですね。

    • 1月8日
  • ゆき

    ゆき

    失礼しました。
    明日ひどくなってたら病院行ってみます。

    • 1月8日