※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

最近、鼻歌を歌うことで家庭の雰囲気が和やかになり、夫も機嫌を損ねなくなった。家事や育児も楽しく感じるため、鼻歌は家庭円満の秘訣だと感じている。

極論ですが、最近、鼻歌うたってれば大抵のことは上手く行く気がしています😂。

夫婦喧嘩を繰り返す家ですが、赤ちゃんが生まれ、なんとなくひたすら鼻歌をうたいながら家事やら育児やらをするようになりました。

そしてワタシは、ママリで最も嫌われる旦那の特徴、スマホゲーマーであります。ヘビーです。気づいたら呪われたようにやってます。すぐ機嫌が悪くなる旦那のネタにされぐちぐち言われていたこともしばしば。

で。何をするにも鼻歌をうたってると、あら不思議、自分は絶好調、そして機嫌が良さそうに見えるという素晴らしい利点から、旦那も不機嫌をあまり出さなくなり、出そうになっても気づいたらおさまっている。

喧嘩しそうな気がしたら、離れて、洗い物とかしながら小声から歌い始めていきます😂どんなにイラついても、自分を奮い立たせて鼻歌を始めると、あら、気の持ちよう。空気が変わる。言い返したい気持ちもメロディーに消され。

鼻歌をやたらと歌っている機嫌の良さげな妻、旦那からしたら悪くないであろう。

家事育児も、鼻歌を口ずさみながらやると、まぁ、楽しい錯覚におそわれ、辛い気がしてこない。余裕さえ作り出せる。
楽しそうな母、教育にも良いかなぁ😙

実際、自分の母はひたすらフンフン歌ってたから、古い歌は大抵マスターしているワタシ。そして確かに母は楽しそうに見えていた🤚

家庭円満に向けた最強のツールは、鼻歌だと思う。

コメント

Cocoa

素敵な提案ありがとうございます☆( ´艸`)
私も辛くなってきたりいっぱいいっぱいになる手前に使ってみます♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• うりうりお

うりうりお

そこからきっと歌うのが日常になりますよ〜😙

• 1月8日
  • Cocoa

Cocoa

こういう投稿増えるといいなぁと素直に思いました☆また良い案があったらお願いします♪私も見つけようと思いました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月8日

わー素晴らしい!!
素晴らしすぎて脱帽です😭👏
しーちょさんのご主人に、妻に感謝しなさい!!!!!と言いたいです😂

そしてそう言われれば私の母もしょっちゅう鼻歌を歌ってました!
なので全く世代じゃないですが山口百恵の歌がわかります😂
ほんと母は家庭の太陽ですよね。
私も鼻歌!イライラした時こそ鼻歌!頑張ってやってみます!!

• うりうりお

うりうりお

ゲーマーで家事適当ですけどね😂楽しくしてる人にあんまり怒る気になりませんよね😁うまい手でもある気がします!最強!

• 1月8日
なん

いいですね!
最近イライライライラしてたので、鼻歌作戦してみます(。_。*)
母が機嫌悪ければ家庭の雰囲気一気に暗くなりますもんね〜
素敵なお話ありがとうございます!!

• うりうりお

うりうりお

気づいたら同じのばかり歌ってるのに気づきます😂楽しんだもん勝ちです✌️

• 1月8日
めんたい子

素晴らしいです。参考にさせていただきます。

• うりうりお

うりうりお

是非うたってみてくださいませ😙

• 1月8日