※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

抱っこ紐は産後すぐに使いますか?出産準備で買うべきか。ベビーカーもどうされましたか。

抱っこ紐って産後すぐに使いますか??出産準備の際に買った方がいいのでしょうか。ベビーカーもみなさんどうされたのか教えてください🙏

コメント

抱っこ紐もベビーカーも産後1ヶ月してから買いました!実際に使い始めたのはベビーカーは買ってすぐ、抱っこ紐は2ヶ月過ぎからでした!

• Mi

Mi

急いで買わなきゃ!と焦ってましたがそこまで急がなくていいなと思いました笑笑 参考になりました!ありがとうございます!

• 1月8日

4wayの抱っこ紐使いました!
新生児から使える
横、おんぶ、抱っこ、赤ちゃんの前向きでの抱っこ可能です!
ですが実際使いはじめたのは
3ヶ月入る前頃ですね😅
産後1ヶ月は家に引きこもりで
特に出かけなかったので…
ベビーカーも3ヶ月にはじめてのお出かけの時から使ってました!🙆‍♀️

• Mi

Mi

産後すぐに絶対必要!!って訳では無いのですね🤔参考になりました!ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

産後すぐに外出するのは2週間健診と一ヶ月健診位だと思います。

病院迄車で行って、院内にベビーベッドあればそこに寝かせれるし、付き添いいるなら抱っこしてもらえばいいのでそこまで必須では無いと思いますよ。

私は出産前にエルゴとインサート用意しましたがインサート使ったの数える程度でしたよ。

• Mi

Mi

参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月8日
ザベス

田舎で車移動が基本な所に住んでいるものです!

抱っこひも貰ったのですが使わずベビーカーだけでなんとかなってますヽ(*´▽)ノ♪

でも雨ふった時とか病院に行くときは抱っこひもあったら便利だなと思う事がちょいちょいあります(>_<)

• Mi

Mi

私も田舎なのでベビーカーだけで済んじゃいそうです😂
    ありがとうございます!!

• 1月8日
まりも

抱っこ紐は首が据る
3ヶ月頃から使い始めるので
まだ買わなくて大丈夫だと思います。
エルゴは新生児から使えるので
もし新生児のうちに出かける用事が
あるなら買ってもいいのかと思います。

また、ベビーカーもすぐ出かける用事が
なければ急いで買う必要はないかと
思います。
最初に出かけるとしても1ヶ月検診や
予防接種くらいだと思います😌

• Mi

Mi

そんな焦って買わなくてよさそうで安心しました笑笑
    チャイルドシートがあればとりあえず大丈夫そうだなと思いました!ありがとうございます!

• 1月8日
m

初めての外出が1ヶ月検診でしたが、その時は旦那と行ったので抱っこ紐は使いませんでした!
1ヶ月過ぎてから抱っこ紐使って少しずつ外出しました🙂!
自分や赤ちゃんに合う合わないがあると思うので、産まれてから買いに行ってもいいと思います!
私は、よく聞くエルゴを妊娠中に買いましたが合わなくて結局違うのに買い直しました😣

• Mi

Mi

参考になりました!産まれてから抱っこ紐買おうと思います!!

• 1月8日
*haruママ*

私は里帰りで、産後1ヵ月は子供と一緒に実家から出なかったので、産後すぐには使いませんでした。
ただ、退院時に車だったので、チャイルドシートは前もって用意していました😊
抱っこ紐とベビーカーは、乗り心地もあると思ったので、1ヵ月検診の翌日に購入しに行きました✨

産後すぐにお出かけしないなら、出産後に準備するでも良いと思います💡
でも里帰りとかせず、子供と一緒に外出せざるを得ない状況だったら産前に購入しておいても良いと思います😊
今はネットでも購入できますしね💡

• Mi

Mi

産後すぐに出かけることはあまりないと思うのでチャイルドシートだけ用意しようかなと思います!
    参考になりました!

• 1月8日

抱っこ紐は産後1ヶ月から使ってます!産前に準備してましたよ😊ベビーカーは3カ月くらいになってから買いました💓

• Mi

Mi

参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月8日
はげたん

産前に抱っこ紐かいました!
でも、産後すぐは使わなかったですよ。
基本家にいることも多いし、まだ産まれたてだと外に出るのも早すぎます。
なので買い物もネットスーパーがおすすめですよ(^ ^)

ベビーカーはまだ買ってません!
産まれたのが夏で首すわりが冬だったので使わないかなあと思い未購入です。
春産まれなら買っておいてもいいと思います