※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と息子の関係が良好で、息子は旦那と一緒に落ち着いて過ごせるが、母親との関わりでは落ち着きがない。旦那が子どもの扱いが上手なのか気になる。

旦那といると、息子は大人しく抱っこされて一緒にテレビを見たり、外を歩くときも言うことをよく聞いてまっすぐ歩いたりします。
私のときはじっとせずテレビを見ていたら叩いてきたりおもちゃで遊んで!っていっぱい持ってきたり、外を歩くときも全く言うことを聞かないのに😱
旦那が関わったら落ち着くけど、私が関わると落ち着きがないです。
旦那は子煩悩で、かなり遊んだりお世話をするし子どもも懐いています。
これはやっぱり、旦那が子どもの扱いが上手ということでしょうか?😭💦

コメント

あやまるもか

こたまさんには甘えてるってことなんじゃないですか?
いい子ぶらなくても、こたまさんは愛情をたっぷりかけてくれるってわかってる安心できる存在だって認識してるんじゃないかなぁ...
こどもって敏感にかんじとってるようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に甘えてるんだと思っていましたが、だんだんパパっ子になっているのもあって、自信がなくなってきました💦でも思えば赤ちゃんの頃から私の前ではよく泣いていたかもしれません…
    ありがとうございます!

• 1月8日
まなぴー。

そうかもしれません!でも逆に言えば、こたまさんにだからこそ、見せれる姿なのかな。と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうところありそうですよねー😭だんだんパパっ子になっているのもあって自分の関わり方に自信なくなってきちゃってます💦でも、私だから見せてくれる姿なら嬉しいです😳ありがとうございます!

• 1月8日
まちゃりん

うちも全く同じです!旦那はよく子供の面倒見てくれていますが、やはり母親の方が接してる時間長いせいか、甘えてるんだと思います(*^^*)下の子はママっ子なんですが、旦那の時はすごく大人しくて泣かなくていい子です。私と2人きりの時はすぐ反り返ってしょっちゅう泣いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー💦男の子なのもあって、旦那との方が伸び伸びできるのかなぁと自信がなくなってきてます😅下のお子さん、ママっ子で泣いて甘えてるのすごく可愛いですね😆💕私も甘えてるんだと思って少し元気出そうかなと思います笑 ありがとうございます!

• 1月8日
*sun*

うちも同じような感じです😱
パパや、おじいちゃんおばあちゃん、外では「手がかからない子」って思われてます😅
私の前では、何かあるとすぐ怒って仰け反って泣きます💦
でも、多分ですけど…ママには何をしても受け止めてもらえるっていう安心感?甘え?があるからワガママもできるのかなって思ってます。。。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じなんですね!そうなんです、思った以上に手がかからない子と思われている節あります💦それにパパっ子になってきてるので、ちょっと自信がなくなりました😭
    甘えとか安心感って前は思ってたんですけど💦でも、あまり考えずにプラス思考でいてもいいかなって少し思えてきました😳笑
    ありがとうございます!

• 1月8日