※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお米を嫌がり、パンばかり食べている状況で離乳食に悩んでいます。他の方法や長い目で見るべきか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

離乳食について質問させていただきます。
今まで好き嫌いなくなんでも食べてくれたのですが、
最近お米が好きじゃないみたいで泣くまではいかないのですがなかなか口を開けてくれません😖
パンは好きで食い気味で食べてくれるのですが、パンばっかりなのもどうかと思うので何とかしなければと考えてるのですが
お粥の硬さを変えても味を変えてもBFにしてみてもどうもお米が入ってるのに嫌がります💦
少し昔に流行ったゴパンでも買おうかなとも思ってるのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?😭😭
それともいつかは食べるようになると長い目で見て少しでもお米をあげてパン食で進めるべきでしょうか?
ちなみに2回食で完ミです。

コメント

ち

うちもその時期ありました😫
米入ってると絶対食べなかったので、うどんとパンで一時期代用してましたよ💦
嫌いな時期も1か月くらいだけで、その後はいつのまにかご飯大好きになってました!

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😣
    ずっとパンしか食べない子なんてそうそういないですもんね!
    うちもうどんも好きなので暫くパンと麺で代用して様子見てみます⭐️

• 1月8日