※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

旦那からの嘘により信頼が揺らぎ、穏やかな関係が戻らず悩んでいます。口調もきつくなり、裏切られた気持ちで辛いです。どうすればいいかわかりません。

旦那に嘘をつかれてから、普通に戻れません。
嘘の内容は、自腹で後輩と私に隠れてキャバクラに
行ってた事や、親戚が亡くなったから3万円包むのに
渡したのに、お義母さんから、お葬式の時
立て替えたの早く返してねと、言われてたことです。
その金はどこに消えたのか謎です。

結婚してまだ時間はたっていませんが、この人なら信じても大丈夫!と思っていただけに、
あぁ、やっぱり嘘つくんだ。やっぱりそんなもんだよな。
と、絶望しました。
嘘をつかれた事は謝られましたが、その嘘を突き通そうとする姿勢がとても醜かったです。
その後、会話をしても口調がきつくなってしまったりして旦那は口が悪い人がとても嫌いなので 口調が悪い と怒られます。

ですが前のように穏やかに接しられません。
どうすればいいのか、わかりません。
裏切られて辛いです。

コメント

babyちゃん

私も同じ立場だったら口調悪くなるし、態度にも凄い出るとおもいます!

行くならこそこそいくなってかんじですよね😵

  • ま

    やっぱり出ますよね、ずっと引きずってる私の方が悪いのかなとも思ってしまいます

    • 1月8日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    そんなことないです!
    自分責めちゃだめですよ✨

    • 1月8日
  • ま

    ありがとうございます😭

    • 1月8日
deleted user

どんな些細な事でも嘘だと知ってしまうと、疑心暗鬼になったり口調が強くなるのも当然だと思います。

ご主人が口調が悪い人がとても嫌いと言おうと、まつさんをそうさせたのはご主人自身ですし、そこで怒るのも少し理不尽な気がします。

「時間薬」という言葉があるように、またご主人との信頼関係を構築していくしかないのかなと思います。
裏切られた分、マイナスからのスタートなのをご主人が認識して今後同じような事がないよう頑張って貰いましょう。まつさんも無理しないでご自愛くださいね。

  • ま

    ありがとうございます😞嘘つきは治らないから、信じるにも信じられなくて😞はい、ありがとうございます😩

    • 1月8日
シェリーメイ

旦那にまつさんが辛かったことを話したほうがいいと思います。私も引こずるほうなので話し合いはします。

  • ま

    一旦は話したんですけど、また持ち出すのもあれかな、と思うんですが、やはり引きずってる自分がいて😞

    • 1月8日
まろ

私も今同じことで悩んでます。嘘の内容は違いますが、嘘を一度でなくつかれたことに信用がなくなってしまいました。その為突如イライラっときて、気持ちが蒸し返したり、優しくなれなかったり、今は距離を置いた方がいいのではと思ってしまってます。
信じてただけに気持ちの切り替えが難しいですよね。2人だけじゃない、家族がいるからこそ余計ですよね⤵︎
アドバイスにはなりませんが、ゆっくり気持ちを整理してみたいですよね😣

  • ま

    一度失った信頼って元に戻るのに数年かかると思うし、それも完全に誠実に過ごしてもらわないと取り戻せないですよね。別にそれが理由じゃない喧嘩でも、嘘つきだもんねみたいにぶり返して思ってしまいます😓
    1人でぼーっとしてると特に、何で嘘つくんだろう、疲れる。ってなりますよね(›´ω`‹ )
    ほんと、でも離れたら元には戻らない気もします(笑)

    • 1月8日