※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

離乳食初期に水分は一緒にあげるべきか、どの方法が良いか教えてください。

離乳食初期、離乳食と一緒に水分をあげるべきですか?あげるとするとどのような方法であげるのが良いのでしょうか?
離乳食と同じようにスプーンであげるのか、スパウトから練習するのか、ストローの練習をするのか、、
みなさんどうされているか教えてください😌🙏🏻

コメント

‪‪❤︎‬

出来ればあげた方がいいですよ!
口の中に残った食べカスなどを流すのに、麦茶はいいですよ(^^)
それに子供はよくむせやすいので、そういう場合に飲み物はあった方がいいかなと思います😊✨

5ヶ月ならストローマグ始めてはいかがですか?🤔

• ふわ

ふわ

そうなんですね!
    赤ちゃん用麦茶買ってみたのでストローマグで飲ませてみようと思います😊
    ありがとうございます!🙏🏻

• 1月8日
maaayo

食事の最後に白湯を飲ませてあげると虫歯予防にもなりますよ^^
スプーンでもいいですが、最初からコップでも飲めますよ。汁物もお椀で飲むようになるので💡もちろん支えは必要ですし、最初から上手に飲めるわけではないですが、練習が必要なのはコップ飲みです。
ストローでもいいですが、ストローは発達に全く関係ないのであまり必要ないのと、いつもストローで飲んでいると前歯に隙間が出来やすくなったりと噛み合わせ等への弊害もあるのであまりオススメはしないです💦

• ふわ

ふわ

そうなんですか!
    ストローから練習していかなければいけないものかと思っていました💦
    コップの練習のほうが良さそうですね💭
    様子を見ながら練習したいと思います😌
    食後に白湯をあげてみます!
    コメントありがとうございます😊😊

• 1月10日
♥めめかっか♥

水分はいりますねー。一時間に一度くらいは。
ストローで5カ月ならできると思います笑笑

• ふわ

ふわ

ストローマグ練習してみますね!
    ありがとうございます🙌🏻

• 1月8日