※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん❁︎
妊娠・出産

つわりがひどくて痛みや吐き気が止まらず、明日からの立ち仕事が不安。診断書を取って休むべきか、食べ物のアドバイスを求めています。

お正月明けからつわりがひどくなって、それとともに家の外(お店とか)に1時間くらいいると上半身が痛くて怠くて吐き気が止まらなくなります😭貧血は絶対ないくらいの数値と言われたのですが立ちくらみもあってショッピングセンター内で立ち仕事の接客業が明日からまたはじまるの思うと不安で仕方ありません😞💭みなさんなら診断書などもらってお休みされますか?あとつわりの時に食べれたものをよければ教えてください😭

コメント

れな

私も正月明けからつわりがひどくなって全然ものも食べれず、一日15時間とか余裕で寝てしまいます…

私もよくスーパーで買い物するときとか並んでいるときに立ってられないくらい吐き気とめまいで買い物も旦那に任せてます…

私はカフェラテがすごい飲みたくなったんですけれどカフェイン多いので1日いっぱいと決めて、あとはさつまいも、いちご、なぜか焼肉が食べれます!
麺類は全部ダメで、トマトソースのものもダメです…。

• ぽん❁︎

ぽん❁︎

そうなんです😭スーパーで歩いてるだけでフラフラなのにお惣菜の臭いで完全にノックアウトです🤣🙌
    そうなんですね!私は逆でお肉が本当に無理で麺類とトマトソースがいけてるので本当に人それぞれなんですね😭お互い頑張りましょう〜😭💗

• 1月8日
なお

私もつわりがひどくて、本当に屍のような毎日を送っています😢
私はレストラン勤務だったので、匂いも気になるし、その日の体調で「休みます」って言うのは逆に迷惑になると思ったので、つわりが始まってすぐに辞めました。辞めたというかしばらくお休みを頂く形にしました。
食べ物はお米は食べれるので、炊き込みご飯にしたりして少しでも食べるようにしてます。あとリンゴは食べれます。飲み物が何飲んでもスカッとしないので、苦労してます😢

• ぽん❁︎

ぽん❁︎

レストラン勤務だと匂いがつらいですよね😭私は美容院勤務なのですが目の前がフードコート、隣がパン屋さん...本当につらいです😭💦
    シフトが来月の20日まで出てるのと一番上の上司が子どもいない未婚の女性で、不妊治療してるっていったらこれから新店舗がオープンするから妊娠するのもう少し後にして!とか妊娠は病気じゃないんだから!と言ってくる人なので診断書ない限り休んだら責める電話とかすごくて...。余計仕事嫌でしんどくなってるのかなって思います💦

• 1月8日
  • なお

なお

えー!!それはヒドイ(ToT)
    未婚で子供いないからこそ、自分にはわからない辛さとか大変さを理解しようとしないといけないのに。そんなだから結婚出来ないんだ!…とひどい事を思ったりしますが(笑)
    病気じゃないけど、接客業だから、笑顔作るの大変な時もあるし、体力も前みたいにはないだろうし、責める電話なんて最悪💦
    私も長期休ませて欲しいと連絡した時は、男性マネージャーに嫌味を言われましたが、もし何かあった時に後悔したくなかったので自分の体調を最優先しました。
    無理しないでくださいね✨

• 1月8日