※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
家族・旦那

里帰りさせてもらってる身でこんなこと言うのはいけないとは思うんです…

里帰りさせてもらってる身でこんなこと言うのはいけないとは思うんですが、吐き出させてください

両親、妹と がいます。やっぱり一緒に住んでる人数が多いと風邪などのリスクあがりますよね。。。
インフルエンザの予防接種はお願いしたのでみんなやってくれたんですけど、どーーーも手洗いうがいの習慣がない人たちで、風邪や胃腸炎に対する危機管理がほとんどできてないです。わたしだけピリピリ口うるさく言うので嫌がられてると思います(;_;)この間も妹が仕事から帰ってきて、子供達がいるリビングにそのまま居座ったので手洗ってきてよーと言ったら嫌な顔されるし。

先月はわたしの入院中に長男出かけまくるためRSウイルスで入院、母もうつって風邪をひくし今も治りません。そして今度は妹が胃腸炎に。。。お風呂も共有だし、もうほんと最悪です。仕方ないことなんだけど、新生児がいるんだし、せめて手洗いうがい徹底してほしかった。産後だけど、みんな具合悪くて家事するの私しかいないし、寝不足の中全然ゆっくりできません。早く帰りたくて仕方ないです。あと3週間耐えないといけないと思うと辛いです。

コメント

あゆ

里帰りしてるならなかなか文句言えないですよね。。
里帰り早めて帰るとかですかね(´•ω•ˋ)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月検診終わるまではどーしようもないので終わり次第帰ります!

• 1月8日
0007💖  再登録

うちの姉の子供らも
手洗わない、服汚いって感じで
私もいちいち言ってましたよ😱

しかもちょっと目離せばちゅーしたり
手触ったりで
うちの旦那がキレてました😂💦

2歳になりますが、未だに甥っ子達と遊ぶと
熱出たり溶連菌なったりするので
もう遊ばせるなって言われてます😱

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

自分だけだったらいいんですけど、小さい子供いるし、もう少し気を使って欲しいです(;_;)先月は出産と息子の入院が重なって大変な思いをしたし、みんなで気をつけようってなったのに、なぜ手洗いうがいしないでご飯食べれるのー!??と不思議です(;_;)
    子供ってすぐ風邪もらっちゃいますよね。だからこそほんと怖いですΣ(꒪ȏ꒪)今もビクビクしまくってます!!

• 1月8日
こけし

早めに帰ればいいとおもいますよ!気を使うのも嫌だし文句もなかなか言えないですしね。そして家族からしても煙たいとおもいます。
私が妹だったら、はよ帰れとおもっちゃいます。。すいません❗😢⤵️⤵️
頼れるところがないもんだとおもえばどうとでもなります。イライラするよりいいんじゃないですか?

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

妹も家族に彼氏を紹介したいみたいで早く連れてきたいのに新生児がいるからやめとけ!と親に言われてブツブツ言ってたので思ってると思います!でも息子にクリスマスプレゼントを息子と買にいってくれたり、たくさん遊んでくれて息子も大好きなので遊べないと思うとお互い辛い、ってかんじでした(;_;)だからこそ手洗いうがいをぉぉ!!と思うんですけど、うっかり忘れてしまうみたいで口うるさく言っちゃいます(;_;)
    1ヶ月検診終わるまではどーしようもないので、最短でもあと3週間です。予防に徹するしかないです。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

手洗いうがいちゃんとしてても多分なってるんだと思いますよ(>_<)
私のとこも友達のとこもsnsとかで近況情報入りますが、この時期はみんなインフルかRSか胃腸炎やってます!一通り家族全員うつって、なんとか正月には終わって年越せて、最近ピークが過ぎたのか落ち着いてる感じですね!
親達と一緒に住んでない家族だけの一家とかでもそんな感じですよ(^^;)
うちも手洗いうがいちゃんとしてましたが、下の子から始まりました(^^;)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

私自身ここ10年くらい熱出たり胃腸炎などかかったことがなく息子自身も産まれてから発熱するのはほんとに数える程度だったので帰省したとたん風邪ひいた!!なんて思ってしまってました(;_;)里帰りさせてもらってる身でとんでもないです。。。
    風邪引くときはひきますよね。私自身も慣れておかないとだめですね(;_;)新生児の次男が心配で仕方なくてヒヤヒヤしてます

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもして欲しいとお願いしてるのにやってもらえなかったり嫌な顔されるのってイラッとしますよね(^^;)
    家族でもそれくらい「あ、ごめんね」と言って立ち上がるべきですよね。

でも多分なんですが、この時期の病気は、大人より子供の方が持ってくる率高いと思います(^^;)
    親がめっちゃ予防しててもなるので、子供が何かとどこかの手すりを使ったり、ショッピングモールへ行った時とかテーブルや椅子を触ったり、とにかく大人よりどこかに触ってる率が高いんですよね…、大人って電車とか乗っても、到着の場所まで一回もどこにも触らずに行けたりしますが、子供はどこかしら触ってたりします…、なので子供自身が菌めっちゃ持ってるから、うちは親の方が子供に接する時怖いので気を付けています(^^;)

• 1月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんですよ(;_;)1人めの時は里帰りしなくて、今回もすごく悩んだんですけど、両親に里帰りしておいでよと強く言われて、親孝行もかねて帰ったんですけど、こんなにストレスになるとは思わなかったです。。。

母はわたしの入院中にいろいろ連れ回したかったみたいで子供センターやゲームセンターいろいろ行こうね!!と言ってて、こんな風邪流行ってる時期に連れ回さんで!と怒ったんですけど、どーやらいろいろ行ってたみたいで、それもイライラポイントでした(;_;)祖父母も会いたいのに子供から風邪もらったら困るから、と産まれたばかりの赤ちゃんにも未だに会えなくて申し訳ないですが、念のため予防しよう!と伝えてます。上の子は夏生まれだったのでなんにも気にしなかったけど、冬生まれの赤ちゃんもつと菌が怖くて神経質になってしまいますΣ(꒪ȏ꒪)

• 1月8日
ほのままん

私の実家も同じように赤ちゃんいるのにー!って思うことあります😥

しょっちゅう手洗いした?とか言ってますねー💦
うちは妹は素直に聞いてくれるけど、母の方が面倒臭そうにします💦
まぁ母の子育て時代と今は違うので神経質!と思われてると思います💦
イライラしたら最終奥義で『もう連れてこないよ!!』と脅します😂笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わ か り ま す !!!!笑笑
    わたしももし3人目できても里帰りはもうしないわな、とか、今回帰ったらとうぶん来ないからね、とかめっちゃ言っちゃってます(;_;)やっぱ長くて1週間が限界だなーと思ってます。。。
    大丈夫大丈夫!って、もし悪化して一緒に入院したりするのはこっちなのに適当言うなよってかんじですΣ(꒪ȏ꒪)

• 1月8日