※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が短い間隔でおっぱいを欲しがり、寝ない悩み。家事や旦那との喧嘩も。寝るコツを知りたい。

今5ヶ月になる息子がいます。ずっと2時間起きくらいにおっぱいを欲しがります。ですが1回が明らかに短く途中で寝てしまいます😭起こしても起きません。でもすぐ起きて、ぐずって泣く。抱っこするまで泣き続ける。夜もいつになったら長く寝てくれるようになるのでしょうか?いつまでたっても家事が上手くいかず、旦那と喧嘩めっちゃしてまうし。人見知りなのか実家に頼っても、私以外泣くのでどうしたらいいのか分かりません。少しでも気持ちを楽にしたいので、全然寝なくてよくおっぱい飲んでた子で寝るようになった話とか聞かせてもらえると嬉しいです🙏💦

コメント

麦

もう5カ月なら私なら無理にでも3時間あけます(^^)

泣いても抱っこ以外で、あやしたり遊んだり2チャンネル観たりオムツ替えしたり手遊びしたり絵本読んだり。

3時間経ったら授乳します。
それでもまだ途中で寝ちゃうなら、搾乳して哺乳瓶であげます。

それでも3時間開かないなら、母乳足りてなくて吸い疲れて寝てると思うので、ミルクをあげます。

哺乳瓶の方が飲みやすいし、おっぱいだと安心して寝ちゃうのかもですね。

夜寝る前だけでもミルクに変えたらよく寝てくれると思いますよ(^^)
離乳食始めていれば夜間断乳もいいと思います。
うちは5カ月の時はミルク240飲ませて寝てました。添い乳とかずっとしなければ朝まで寝てます。