※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

旦那の給料20万で正社員以外で2人育てられるか悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

旦那さんのお給料20万くらいで、ご自身が正社員以外でお子さん二人いる方いらっしゃいますか??
生活出来ますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

我が家は今は考えていないもののいつか授かれるといいなとは思ってます!
が、給料は上がらないし生活出来ないなと思ってなかなか踏ん切りがつきません💧
同じような状態で二人育てている方や諦めた方いらっしゃいましたらコメントください!!

コメント

ah

うちの旦那も20万の給料で6月に二人目を出産し、今は私の育休手当が2ヶ月に1度13万あるので生活できています☆
が、育休手当がなくなるとほーんとぎりぎりです!けどなるようになるかなっと思っています😊

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    育休ということは社員さんですかね??
    ギリギリになりますよね💧
    我が家はまだ先になりそうです😭😭

• 1月8日
  • ah

ah

パートですよ😊✨
    我が家もなかなか踏ん切りがつかず、上の子と5つもあいてしまいました😭❗️

• 1月8日

パートさんなのですね💓
    育休あるなんて羨ましいです😭😭
    なかなか踏み切れないですよね💧

• 1月9日
ドリーム

二人ではなく三人ですが、何とかやってますよ✨
旦那は手取り21万でボーナスは年2回、私はパートで月8万くらいです。
同じく田舎なので車2台できついですが、その分旦那家族の敷地内にそのままあった家で暮らしているので今のところ何のローンや奨学金返済もないのでギリギリでやってます❗

貯金出来ても子供と年1回は旅行したり、車検や自動車保険、子供の七五三や入園、入学準備でなくなります💦
ただ、保育料は二人目は上が保育園にいる間は半額だし、三人目は無料だし今のところ食費もそんなに子供分がかかるわけではないですが、今後はまたわかりません。
保育園の制服や服もお下がり着せてます❗田舎なのでここでも保育園のママ友さんが着なくなった服くれたり、保育園で数回しか着ない体操服や夏祭りの法被くれたりします(笑)

でも、子供は宝だし欲しいのに諦めたくはなかったので3人まで産みました🎵さすがにもう限界なので増える予定はないですが。

ローンや返済ないんですね!!
    3人育ててるとは・・・尊敬します!!
    お下がりなど頂けるのは大きいですね💓
    確かに諦めたくない気持ちもあります😭
    悩みます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 1月9日
  • ドリーム

ドリーム

あとは、私は4人兄弟だったので、絶対一人っ子は嫌でした❗
    私は兄弟いてホントに幸せなので自分の子にもその幸せ味わって欲しいので🎵

• 1月9日

そうなんですね💓
    夫は逆に一人っ子なので1人は嫌だと言ってます💧
    私には妹がいるのでもう1人産んであげたいですが、不安が大きすぎて毎日悩みます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月9日
アンパンマン

20万で子ども二人ですが、専業主婦してます😊
贅沢しなければやっていけますよ😆

専業主婦なのですね!!
    凄いです💓
    なかなか踏ん切りがつきません😭

• 1月9日