※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

歯の生え始めから完全に生えるまでの時間は個人差があります。息子さんの歯が遅い場合もあります。心配なら歯科医に相談してみてください。

歯の生え始めから完全に生えるまでどのくらいですか?
生後10ヶ月の息子ですが、下の前歯2本が結構前に生え始めたのに、まだ半分くらいしか生えてません。完全に生え終わるのってかなり時間かかりますか?頭が見え始めてから2ヶ月くらい経つような気がするのですが😓
後から生えた上の前歯の方がもうそろそろ生え終わりそうで、下だけやたらと遅いんです💦
歯ぎしりをすごいするので、それで削れてる?とか思ったり😰
皆さんどうでした?

コメント

(・ω・)ノ

歯科助手してます、

歯の生え方は個人個人で違いますよ😃
1歳なっても生えない子も入れば
1歳までに生え揃う子もいますよ😃
2歳までには完全に生え揃う感じなので
気長に待って大丈夫だと思いますよ✨

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    そうですよね!個人差ありますよね😓
    うちは、元々歯が生え始める時期が遅かったんですが、やっと下の前歯が顔出した!と思ったのに、一向に半分の長さくらいしか生えてなく、半分は歯茎に埋まったままって感じで、いつ頃ちゃんと全部頭を出すのか謎です💦

    • 1月8日
  • (・ω・)ノ

    (・ω・)ノ

    歯ぎしりするって書いてあったけど
    噛む面がガタガタしてなかったら
    磨り減ってることになりますが、
    すぐ磨り減る可能性は低い気がします、

    ちなみにあたしの子も10ヶ月ですが
    下の歯2本完全に生えてますが
    上の歯は最近やっと右側が白くなってきてる感じです、
    1歳半頃まで変わらない様であれば
    歯科に相談した方がいいかもですね😃

    • 1月8日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    そうですね‼️
    今度、市の歯科検診に行く予定なので相談してみます😀
    ありがとうございます😊

    • 1月8日