※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

上の子と2歳差がいい!5月くらいまでに妊娠しなきゃですよね?でもあと1週…

上の子と2歳差がいい!
5月くらいまでに妊娠しなきゃですよね??
でもあと1週間ちょっとで仕事が始まる。。
またすぐに妊娠したら🤰何か思われるかな?
介護士です。
上の子が切迫流早産を経験して29w1dで出産したから次の妊娠出産不安です😭
5人子供ほしくて30歳までに3人!あと5年であと2人!
3人目妊娠したら仕事一旦辞めたい。子育てに専念したい!これもありですか?

コメント

deleted user

それもありだと思います!

私は看護師してますが1人目2人目
仕事復帰せずに続けて産休とってる
人いました

数ヶ月とかだけもどってくるよりは
いいかなーって職場の人言ってました(笑)

上の子の時切迫早産してるなら
妊娠したら仕事しない方がいい
ですね

あい

介護士は、人手不足な世の中なので
復帰してすぐ妊娠してまた産休だと
何かしら思う人はいると思いますよ。

♡ゆうちゃん♡

年度中の出産でしたら7月前半までに妊娠がわかれば3月中に出産になると思います。
上の子が7月後半に妊娠がわかり、3月後半に産まれたので( ;∀;)

sam

私も同じように考えていたところです!
私も介護士で去年11月に出産しました。一年間育休をとらせてもらいます。初産のため、あと二人くらい子どもが欲しいと考えています。自分の年齢を考え2歳差くらいで産まないと今後自分自身の体力がもたないかな~と思うので続けて妊娠したいと望んでいるのですが、そうすると職場の人たちによくは思われなさそう…と考えてしまいます。
産休育休が取得しやすい環境だといいのですが、現実はそう上手くはいかないんですよね…。

まーりん

何か思う人はいると思います。それを気にするか、気にしずにいるかは相さん次第と思います☺︎私的には自分の家の家族計画があるので、ある程度悪く思われても我を通します👍

deleted user

私はありだと思います(^^)
職場では良く思われないと思いますが
家族設計は人それぞれですからね!
2歳差で産んでる人もいっぱい居ますし
出産を機に仕事辞める人もいます(^-^)

今は女の人も働いてる社会なのに
子育て中や妊婦に当たりがきつい会社多いですよね(TT)
悲しい!