※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんを育てている母親です。早く外出したいけど、夫が忙しく頼れない。インフルや風邪が心配で、皆さんの経験を聞きたいです。

生後25日の女の子を育てています👶💕
みなさんはおでかけいつごろからしますか?しましたか?
テーマパークやショッピングではなく、スーパー等の短時間の外出です(´ω`)
冬なのでなるべく暖かくなってから…と思っていましたが、先週、里帰りから帰ってきたので食材を買いにスーパーに行きたいのですがどうなのかなと思いまして💦
旦那に頼りたいのですが夜勤があったり早朝から仕事だったりと全てを頼りには出来ません😢
今の時期インフルや風邪なども流行ってますしどうすればいいのか分からないです💦
よければ皆さんの体験談など教えてください(;_;)

コメント

ちょんちー

うちは1ヶ月検診終わった次の日に15分程度のお散歩から始めました!

SJHY

ネットスーパー便利ですよ👌

ちゅっころ

私は1ヶ月検診後からにしましたが周りは上の子の送り迎えとかで早くから出かけてたみたいですよ☺️✨
インフルエンザとか怖いので最近はよっぽどの用事がなければ出歩かずネットスーパー使いまくりです❤️

あい

1ヶ月検診までは、出かけてませんでした💦
特にこの時期は、風邪やインフルが怖いので。
うちも、旦那が 24時間勤務で
2日に一回家にいなかったので、
あまり買い物に行けなかったのですが、
旦那が買い物に行ける時に、
大量に買ってきてもらって、
それでなんとかやりくりしてました!
あとは、コープの個配も頼んでました😊

deleted user

1ヶ月検診終わってからは、毎日出掛けてましたよ😄

ゆゆ

生後26日です🙌
総合病院で出産したのですが、退院してから、母乳外来やら産後の検診やらで、毎週病院連れて行かなければならず…帰りに西松屋いったりスーパー行ったりしてます(^^)
でも、やっぱりインフル等は怖いので、おくるみにしっかり包んで赤ちゃんの顔見えないようにして他人から『かわいいわねー』とか話しかけられて菌飛ばされないようにはしてます笑
無駄な抵抗でしょうけど笑

mkcn

検診後は、ほぼ毎日散歩に行ったり買い物いったり実家いったりしてました( ˙꒳​˙ )

ゆきな4児mama

1ヶ月健診終わって1週間後に10分お外に出る事から始めました!買い物はネットスーパーか宅配コープでした。
インフルエンザ流行っているので
赤ちゃんにうつったら怖いし可哀想なので
もう少し後がいいかな?とは個人的に思います。
うちの息子は1歳4ヶ月ですが、元々体が弱くて…毎回外出るたびにハラハラドキドキです。
買い物は基本ネットスーパーと宅配コープを今も利用しています。

まいちゃん☆

1ヶ月検診が終わってからイオンやスーパー行ってましたよ(*´∀`)