※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の母です。家事、育児の両立に悩んでいます。手を抜くところは何をしていますか?

約2ヶ月の娘の母です。
まだ育児もてんてこまいながら、里帰り終了から自宅での生活をしてますが、、、家事、育児の両立に悩んでいます😭

旦那さんは家事育児を率先してやってくれますが、、、
平日はやはり自分でこなさなきゃと思いながら💦
手を抜くところは抜きたいのですが、、、みなさんは何を手抜きしてますか?

コメント

家事は手を抜いてます😅

もえぎ

家事掃除は手抜きでした😅
掃除はねんね期ならそこまで頑張らなくても大丈夫ですし、洗濯もドラム式で乾燥までしてもらってましたし、風呂掃除は主人にお願いしてました。
ってここまで手を抜いて、当時の私は何をしていたんだろう…🤔笑

ご飯だけは寝てる間に簡単なものを作ってました。

♡mama♡

育児を優先して
家事は手を抜かなきゃノイローゼなりますよ😰💦

わたし

家事は手抜いていますよ😊
完璧には無理です😭

ayuko_o*

まだ2ヶ月ならお掃除もそんなに隅々まで綺麗にする必要ないですし、自分の食事はレトルトや冷凍チャーハン。
子どもが寝ている時や機嫌がよく1人で寝かせておいても泣かない時に夕飯の支度というかんじでしたよ!
これから寝返りやつかまり立ち、ハイハイを始めると隅々まで掃除をしなきゃですが、その頃には育児にも慣れて手の抜きどころもわかってくると思います☆

りんご

料理は簡単な物になりましたね(;´∀`)
掃除はちゃんとしないと気持ち悪いのでおんぶしながらやってます!

na

基本的に夕方まで動いてないです🙌🏻笑
うちも旦那が率先してなんでもやってくれるのでそれに甘えちゃってます😅
息子が寝ている間は私もゴロゴロしたりして休んでます家事は手抜きでいいんですよ😫

ゆう

手を抜きすぎてて、今年はちゃんとしようと思いながらできてません😂
掃除毎日ちゃんとできてませんねー💦クイックルワイパーで適当にやったり。ごはんも品数すくないです💦

まあゆ

旦那さんが細かいこと気にしないでくれるタイプなので、掃除は最低限しかしていません😅まだまだ2ヶ月の頃は大変な時なので無理せずに少しずつペースができると思います😌

初夏☀️

育児優先で
うちも旦那が率先して家事してくれるので
甘えてます!
完璧には出来ませんよ😅

りかぷ

家事手を抜いています🤗
お洗濯は毎日しますが、お掃除は土曜日に旦那を中心に。ご飯はお昼は冷凍食品食べたり、co-op頼んだり。
余裕があればちゃんと作ることもありますが、この時期鍋率高いです🤣
材料切って煮るだけなので、子供が寝ている間にチャチャッと準備できます🙋‍♀️

掃除です!
クイックルワイパーで床撫でるだけ!これでやった気になります笑
あとはなにもしません!
朝、昼はフルグラや冷凍食品です。洗い物は極力出さない!
夕食は副菜は作り置きして、メインしかつくりません(^-^)

COLOR

みなさんありがとうございました😭 ほどよくてを抜いてがんばります☺️