※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

ネルームライトのチャイルドシートを使っているエクストレイルの座席を教えてください。

このコンビのネルームライトってチャイルドシート使われている方いらっしゃいますか??そして、日産のエクストレイルに取り付けている方、どこの座席に取り付けているか教えて頂きたいです!!

コメント

T

後部座席です!
voxyですが。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちはエクストレイルなんですが、後部座席の中央につけています。運転席の真後ろに付け替えたいと思っていて…。できるのかな?と思って説明書読んでやってみよう!と思ったら、主人にエクストレイルはできないよ!!っていわれて( ; ; )

後部座席とは、運転席の真後ろですか??助手席の後ろですか??

• 1月8日
  • T

T

運転席の後ろに次女
    助手席うしろに長女です。

エクストレイルがどんな中なのかわかりませんが、
    たいてい出来るとおもうんですけどね😨

• 1月8日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なるほど!ありがとうございます!

主人が、最初からなぜか後部座席中央に設置してて、最近息子が大きくなってきて狭いからどっちかに寄せて設置したい!と言ったらこのチャイルドシートはエクストレイルはここにしかつけられないって言い張るので( ; ; )笑

私がやってみればいいのですが、外してみて訳分からなくなったら途方にくれるので、実際にやっている方がいたら心強いと思って質問しました。

ありがとうございました!

• 1月8日
  • T

T

恐らく出来るとおもいますよ。

• 1月8日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうですよね!!
    今日は雨なのでまた今度やってみます(*^^*)

• 1月8日
☆さーちゃん☆

コンビではないですがアップリカのクルリラ付けてます😄

エクストレイルの助手席の後ろ側にチャイルドシート付けてます👍

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!エクストレイルの後部座席の中央にチャイルドシートつけているのですが、狭くて狭くて( ; ; )笑

運転席か、助手席の後ろに付け替えたいと思ってるのですが、できるのかな?って思って質問しました。

なぜか、主人はこのチャイルドシートはエクストレイルは後部座席中央にしかつけられないって言ってて、本当かよ!って疑ってます。笑

• 1月8日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

中央はとても狭いと思いますよ💦
    多分シートベルトでつける分だとしても助手席か運転席の後ろが安全だと思います👍

絶対中央しか付けられないということはないので試してみて下さい😊

私はシートベルト使わず装着するやつなので助手席か運転席の後ろしか付けられません😄

• 1月8日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんです、とてつもなく狭いです!!笑

私も、むしろ真ん中につけられるんだ…って思いました。笑

シートベルト使わないで装着するタイプとかあるんですね!知りませんでした(^^)

• 1月8日
naru

アップリカですが、エクストレイルの助手席側の後に付けてますよ!

他の方の返信見ましたが、後部座席の中央って付けるの難しくないですか!?笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!

中央にチャイルドシートあるって、めっちゃ邪魔だと思いません??笑

乗せにくいし、隣に乗るとしてもめちゃくちゃ狭いし( ; ; )

なんか、最初につけたときにそうやってつけてくれたので、こういうものなのかな?って思ってたんですけど、最近どっちかに寄せられるんじゃない?って思いました。

でも、このチャイルドシートは、エクストレイルは中央にしか取り付けられない!って言い張るので( ; ; )笑

• 1月8日
  • naru

naru

確かに、邪魔だと思います😅笑

なぜ!?中央にこだわる旦那さんよ…
    その理由が知りたいです😂

• 1月8日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

本当ですよねー( ; ; )

• 1月8日
ちゅたろぅ

以前回答して下さった皆様へ。

今日、無事に運転席の後ろに付け替えました!!

コンビのサイトにアクセスし、チャイルドシートの取り付け位置の説明画像をみせて、主人をやっと説得することができました!!(今まで付けていた後部座席中央は取り付けてはいけないと書いてありました。笑 )

主人は今まで何度も中央にしか取り付けられない!!と言い張っていたけど、それをみたら本当だ〜って言ってました。1年半も間違えたままつけてて、ずっと狭い思いしてイライラしてて…もっと早く行動に移せばよかったです( ; ; )私も子どもが生まれる前は主人に取り付けの件は任せちゃっていたし、中央しかダメと洗脳されていたので、自分でちゃんと調べればよかったです(^^;;

ありがとうございました!