※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
その他の疑問

新築のお家建てられた方教えてください!引き渡し日っていつ頃決まりまし…

新築のお家建てられた方教えてください!

引き渡し日っていつ頃決まりましたか?

小さい子いる方で実家とか頼れない方、
子連れで引越し大変じゃなかったですか?

上の子は平日日中保育園なので
できれば引越し当日は下の子も
一時保育預けてとか考えてる野ですが
何かこうしたよ〜とか経験あれば教えてください!

コメント

ハロルドが好き。

保育園行っているので、平日にしました!
8時半ころから、引き渡しして、そのあとすぐに保育園に連れていき、
引っ越しをしましたよー😂😂

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    引き渡しの日にすぐ引越しされたんですね!!
    お子様保育園から帰ってきてすぐ新居での生活スタートできました?

• 1月10日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

子どもいないうちに引っ越ししたほうが楽だったので!業者にも頼まず、自分たちでしました!!
    子どもは何度か新築に足を運んでいたので、何もなく、普通にお風呂入って寝てました(笑)

• 1月10日
  • リコ

リコ

そうなんですね♪
    わたしも保育園預けてるうちに引っ越そうと思います!ありがとうございます😊

• 1月10日
ななちょ

子供連れて引越ししました!
と言っても大きいものは業者に頼んだので見てるだけでした(p*・ω・`*q)
細々したのは自分たちの車で何回も往復して運び出して、アパートの掃除は新居で私が子供を見てる時に旦那に掃除してもらいました!
引き渡し日は引き渡し日の3週間ほど前に決まりました😁

• リコ

リコ

荷造りさえしておけば、業者さんやってくれますもんね✨
    旦那さん素敵です😂うらやましい!
    引き渡し決定ってけっこうギリギリなんですね💦参考になります。

• 1月10日
ママリ

引渡し日はローン契約する時に決めた記憶があります🙄引渡しの1ヶ月くらい前でした🙌🏻
当時1歳半の子どもがいましたが、連れて引越ししました!
私の父が貨物車を持っているので業者に頼まず父、夫、私の車計3台で引越ししました😊
子どもは引越し当日は私の車でDVD観て貰ってました!
預けた方が危なくないしスムーズに動けるので預けられるのであれば預けた方がいいと思います!🤗
荷造りは2ヶ月くらい前から夜な夜なしてました🙌🏻

• リコ

リコ

うちも契約時や、工程表では決まっていて今月なのですが、どうも正確には来月になりそうで😱いつなのかモヤモヤしてます💦
    やはり荷造りは早めにしないとですね!寒い時期ですし、一時保育もできたら申し込んでみます。

• 1月10日