※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートはどこで購入されましたか?良かった商品があれば教えてください。買ってよかった商品も教えてください。

今妊娠8ヶ月なんですが、まだなにもベビー用品の準備ができてなくて、焦ってます😔
ベビーベットはレンタルする予定なんですが、ベビーカーやチャイルドシートは、どこで購入されましたか?
これが良かった!とかもしあれば教えていただきたいです😔
これ買っといてよかったーとかもあれば、是非参考にさせてください😭

コメント

ma_zu

ベビーカーは生まれてからでも大丈夫ですよ😄
チャイルドシートはコンビのネムールをネットで買いました😆型落ちのため半額ぐらいで、購入できました♪
個人的には回転できるタイプは使い勝手がいいです♪

• ママリ

ママリ

ベビーカー購入するのは産まれてからにしました☺️
    赤ちゃん本舗へ行き、説明をしてもらって私もコンビにしました☺️
    私も回転式が楽かなーと思いました💓

• 1月10日
あやのん

ベビーカーは知り合いの方のお下がりでした♪チャイルドシートは赤ちゃん本舗でアップリカのクルリラACを購入しました♪
ベビーカーはあまり使わないのでお下がりでよかったです。
買ってよかったものは抱っこ紐です!毎日使います!ちなみにエルゴのアダプトを使ってますよ♪

• ママリ

ママリ

ベビーカーは産後に決めました☺️
    チャイルドシートは私も赤ちゃん本舗で購入しました!
    抱っこ紐も、姉に産後でも大丈夫と言われまだ購入してません💦

• 1月10日
ふーこ

ベビーカー、抱っこ紐は、1ヶ月検診が終わってから赤ちゃんと試乗&試着してからのがいいですよ✨
チャイルドシートは、バースディで新規オープンセールでアップリカのディアターンプラスが1万円引きだったので安く買えました🤗
あとは、赤ちゃんの肌着や衣類、ガーゼなど水通しが必要になりますので早めがいいですよー😊

• ママリ

ママリ

ベビーカー、抱っこ紐は今考えても分からないので、産後考えることにしました💦
    最低限の肌着、ガーゼは昨日購入しました!
    1度洗った方がいいってことですかね😓?

• 1月10日
  • ふーこ

ふーこ

衣類はなんでも、衣類糊が付いています。
    それを落とすのと、水通しをすることで柔らかくするんです😊
    手間ですが1度赤ちゃんにも使える洗剤で洗って、そのあと洗剤なしで水洗いしてから干すといいですよ✨

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    洗剤も赤ちゃん用に変えた方がいいんですね!💦
    ありがとうございます☺️!

• 1月10日
  • ふーこ

ふーこ

うちは、さらさ使ってます😊
    それで、大人のも洗えるので洗剤を別々に使い分けてはいないです。
    アラウは、少しお時間おくと石油臭くなるのでオススメしないです💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

今アリエールを使ってるので、なくなり次第赤ちゃん用に変えることにします💦
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
ぼん

チャイルドシートはアップリカのをヤフオクで購入しました笑
ほとんど使用してないのに、半額で購入できて、これはこれでよかったのかなと思います
これは出産前に購入して、妊娠9ヵ月頃に車に装着しました👶
ベビーカーは生後2ヵ月頃に購入しました
カトージのドルフィンです☺️
シングルタイヤで大丈夫かなと心配でしたが、スイスイ進んでいい感じです♪車が軽で大きいのだと乗らないのですが、これはコンパクトにたためて、使い方も簡単です😃ただ、上のカバーが短くて、ときどき直射日光にやられます泣
8ヵ月👶ドキドキですねー♥️寒さが厳しくなる時期なので、あったかくして、風邪とかひかないようにして、お子さんを育んでくださいね♪

• ママリ

ママリ

チャイルドシートはコンビの型落ちしていたものを購入しました☺️
    ベビーカーは、シングルタイヤの方がやはりいいんですかね?
    安定感がありそうなのはダブルかなと思ってるんですが、小回りがきくのはシングルですかね😓?
    上のカバーは長めの方がいいんですね!
    もう8ヶ月!って感じで不安しかないです😭
    ありがとうございます💓

• 1月10日
  • ぼん

ぼん

私もベビーカーを選ぶ時にダブルタイヤが安定感もあっていいなと思いました
    ただ、私の車は小さくて、ベビーカーもコンパクトなのでないと乗らず💦
    それでカトージのにしたら、シングルタイヤになっちゃいました💦でも、思ってたよりしっかりしてて、スイスイ進んでいいですよ😃ただ、上のカバーがもっと深かったらと息子が眩しそうな顔をしてるのを見る度に思います💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    1人で出かける時に、車に出し入れすることも考えて購入した方がいいんですね💦
    自分で出し入れ出来るものを考えます☺️
    タイヤだけで考えない方がいいんですね😓
    カバーはあまり重視しなくていいかなと思ってたんですが、購入する際に1度長さも確認します☺️
    ありがとうございます!

• 1月10日
ちこり

私はマキシコシのペブルプラスをチャイルドシート兼ベビーカーとして買いました。エアバギーにそのまま乗せかえられるし、三輪で走行性バツグンだし、とても重宝しています。
店頭で実際に見て、ネットで安く購入しました。
チャイルドシートは車に合うか事前に調べておいた方がいいです。
家族にあうものがみつかると良いですね。

• ママリ

ママリ

チャイルドシートは、赤ちゃん本舗で色々説明して頂き、車に装着でき納得したものを購入しました☺️
    ベビーカーは、産後検討することにしました!

• 1月10日
POKO

ベビーカーは買う予定なかったのですが、旦那の職場の方からお祝いでいただきました!
あると便利ですが、産まれてからの検討でOKだと思います🙆‍♀️

チャイルドシートは退院時に必要なので妊娠中にアカチャンホンポで買いました!
ポイント10倍クーポン使ったので、結構ポイント貯まりました😁✦
エールベベのクルットにしました☆回転式、楽チンです(﹡ˆᴗˆ﹡)

あと細々したもので必要なのは、
📍肌着やお洋服、ガーゼ
📍お風呂道具(ベビー石鹸・保湿剤・沐浴布)
📍お世話道具(爪切り・ベビー綿棒)

などでしょうか👶🏻💡

• ママリ

ママリ

ベビーカーは旦那と話し合い、産後検討することにしました!
    コンビのチャイルドシートを購入しました!
    やっぱり回転式の方がいいみたいですね☺️

まだ細々した道具が買えてないので、来週旦那の休みにまた買いに行こうと思います😓

• 1月10日
*haruママ*

私もベビー用品の準備は出産ギリギリになりました(^^;
チャイルドシートは退院時に必要だったので、Amazonでコンビのクルーム?を購入しました✨ポイント値引きもありましたし😊
ただ、新生児から使えるけど結構角度があったので、退院時に乗せた時は「首大丈夫かな?」って不安になりました笑
ベビーカーと抱っこ紐は、1ヵ月検診の翌日にベビザラズに買いに行きました💡

• ママリ

ママリ

近くに知り合いがいなく、母親も姉にも相談があまりできず、ギリギリの準備になってます😭
    私もコンビにしたんですが、そこまで考えてませんでした😭
    角度的には問題なさそうですかね?💦
    ベビーカー抱っこ紐は、産後見に行くことにしました☺️

• 1月10日
  • *haruママ*

*haruママ*

色々ギリギリになると焦っちゃいますよね😅
    チャイルドシートは、一応購入前に口コミを見て、「角度が…」という方がいたのですが、新生児から使えるとメーカーさんが言っているので大丈夫!と思って購入しました💡
    いざ子供を乗せてみた時に「こういう事か!」と思いました笑
    でも首をタオルとかで支えてあげると問題なさそうでしたし、結果大丈夫でしたよー😊
    実際に使ってみないとわからないものですね💡
    ネットでも色々見れるので、納得のできるものをゆっくり探してみてくださいね😆

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

メーカーが大丈夫と言うなら問題ないですよね😓
    乗せてみた感じで、よしこさんみたいにタオルなどで支えるようにしてみます😳
    色々教えていただき、ありがとうございます☺️

• 1月10日