※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
妊娠・出産

22w3dの初マタです!性別は男の子が良かったけど、赤ちゃんの立派なものが見えて嬉しいです。赤ちゃんの名前はいつ決めましたか?産まれてからですか?教えてください。

22w3dの初マタです!
以前、胎動と性別のことで相談させてもらったものです。
今日、検診でやっと性別が分かりました♡
私は女の子、旦那は男の子がいいと言っていましたが、エコーの赤ちゃんには立派なものが付いていました(笑)
男の子と分かっても、嬉しいです。無事に産まれてほしいです(^^)

質問なんですが、みなさん赤ちゃんの名前はいつ頃決めましたか?
産まれて顔をみてから?
本を見ても、いい名前がいっぱいで、どうやって決めたのか教えてほしいです⑅◡̈*

コメント

Asuna❁*。

私は性別が分かってから
旦那と候補をあげて決めました( ˆ__ˆ )
DQNネームは子供が可哀想だし
ありきたりな名前もつまらなかったのでいそうであまりいない名前にしました♩*。

ekka

名前は子供が両親から最初に貰うプレゼントなんでゆっくり旦那さんと決めたらいいですょ♡男女タマタマ一人ずつ授かったんでビックリですがwwσ(^_^;)まだ二人目はこれから出産でもうすぐ38wなんで今から出産頑張りますがww
女の子授かればいいですね♡男女も可愛いですがやっぱり同性の兄弟、姉妹も欲しいので来年また3人目頑張ります(^^)
素敵な名前になるといいですね!

くまこ0426

33週初マタです!
私たち、まだ全然決めてません( ´・ᴗ・` )けっこう、切羽詰まって来ました…
女の子希望だったのですが、男の子だったので、何にも浮かんで来ず…ごめんよ、ぼっちゃんm(._.)m
主人が2つくらい候補を出してくれたので、おそらくそれになるのかなーなんて呑気に思ってます(・∀・)笑

ekka

私は一人目、二人目、共に性別が判明した時点で旦那と決めましたょー!お互い価値観が似てるのか意見がいつもあいまくりですぐ決まりました!二人とも付けたい漢字から探していき画数をみてオール5のやつを付けてます♡一人目は男の子だったんで男らしく、二人目は女の子だったんで女らしい名前にしました!

たつ*とも

あすなさん✾
そうですよね、私もDQNネームや、誰にも読めない名前は付けないつもりなんですが、ありきたりではない、この子らしい名前を付けてあげたいと思います(^^)
候補がありすぎて迷っちゃいます(*_*)

たつ*とも

くまさん✾
もうすぐ出産ですね♡
その気持ち、わかります!私も女の子の名前は色々考えてたのですが、男の子かー名前どうしようって感じで、想像もつかなくて、、(´・_・`)
私たちもいくつか候補を絞っておこうと思います(^^)!

▽・ω・▽

私は今35wですが
性別がわかった頃から胎児ネームで呼んでいて名前を考え始めたのですが全然しっくりせず…胎児ネームで呼んでいる名前をベースにする事にしました(^^)♡
胎児ネームは2文字ですが実際の候補は3文字で2通りを考えています!あとは顔を見て決めようと旦那さんと話してます♪

たつ*とも

ekkaさん✾
名前すぐに決まったのですね♩
価値観が似てるの、うらやましいです!
私たちは意見もバラバラなので、まだまだ決まりそうにないです (๑°⌓°๑)お互いの気に入った名前を付けてあげたいです!
それにしても、男女のお子さん、理想です♡
まだ早いけど、私も次は女の子授かれたらいいなーなんて꒰*´∀`*꒱

たつ*とも

りな☆さん✾
胎児ネームをつけてあげてるんですね!今まで考えてもいませんでした。
名前の前に胎児ネームも考えてあげなくては!笑
楽しみが増えました(*´ω`*)
ありがとうございます♡

たつ*とも

ekkaさん✾
その通りですね♩
名前は一生ものですし、2人でよく考えて決めます!

ekkaさんもうすぐ出産なんですか!無事に産まれますように*\(^o^)/*
私自身、3人兄弟なので子供にも兄弟を作ってあげたいと思ってます!
ありがとうございます♡