※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

新生児向けのオススメなオムツと、コストコのベイビーワイプについて教えてください。

そろそろオムツやお尻ふきを買おうと
思っているのですが、新生児で
オススメなオムツありますか?

またコストコのお尻ふきを使ってる方
ベイビーワイプは結構人気みたいですが
実際どんな感じですか?😖💦💦

コメント

みきりん

今まではアカチャンホンポの99.9パーセント?お尻拭きを使い続けて来ましたが今回はコストコのお尻拭きにしました(^^)以前頂いた時に厚手で使いやすく、テーブルなどその辺をサッと拭くのにもすごく便利でした!ただ持ち運びには向いてないのでお出かけ用には別のものが良いかと思います。

• はるくんmama

はるくんmama

別にもう一つ買ったほうが
    いい感じですかね…😫
    ありがとうございます!

• 1月8日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの場合、オムツは病院と同じメリーズを使っていましたが、漏れるし夜のオムツ替え時におしっこサインの線が暗くて見えづらくてすぐにパンパースに変えました。
パンパースは夜中のオムツ替えでも線が見えやすくて良かったのですが、生地が硬くてパンパース特有のにおいもあってあまり好きになれず…ムーニーに落ち着きました。
オムツは合う合わないがあるのでいくつか試してみた方がいいと思います。最初は病院も同じものを準備されてはいかがですか?(*'ω'*)

• はるくんmama

はるくんmama

やはりオムツも合う合わないが
    ありますよね!😫😫

ありがとうございます!

• 1月8日

コストコのおしりふき、ずっと使ってます。
いろんなおしりふきを試しましたが、ダントツでいいですよー!
こすらずにつるんと拭けますし、厚手なので手に付いたりしないです!

お出かけ用には、ピジョンの赤いパッケージのおしりふき使ってます!
これも厚手で水分たっぷりでとても良いですよ!

• はるくんmama

はるくんmama

そうなんですね!
    参考になりました( ´ ▽ ` )

ありがとうございます😊

• 1月8日
まりっぺ

コストコのおしりふき私はめっちゃ重宝してますよ〜😊
1枚が大きくて厚手なので、安いおしりふきを何枚も使うより、コスパ良いんじゃないかな?と思ってます💡
ほのかに乳液のような匂いがありますが、それが気にならないならオススメです⭐️
ただ大きすぎて持ち運びはおそらく厳しいので携帯用に違うものは買った方が良いと思います!!
アカチャンホンポの99%シリーズが人気だと思います😊

• はるくんmama

はるくんmama

持ち運びは厳しいんですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました( ´ ▽ ` )

• 1月8日
yu(*´ω`*)

1人目の時は産院でパンパースだったので、そのままパンパースを使いました😊
今回も肌に合うかはわからないので、とりあえず1パックだけ肌へのいちばんシリーズのパンパースを用意しました✨

コストコのベビーワイプは水だけではなく色々入っているので、新生児にはどうかなー?と個人的には思います💦
月齢が少し上がるとうんちの時もはかなり便利ですよ✨

• はるくんmama

はるくんmama

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

成分が多少気になるところですよね…
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
me

新生児の頃は1日に何十回とオムツかえるので、赤ちゃん本舗の水99.9を箱買いして使ってました💡その後は一回にする💩の量も増えるので、水99.9とコストコのものを、ダブルで使ってます✋コストコのおしりふき、厚手で大判なのでゆるゆる💩も拭きやすいです♪ヽ(´▽`)/

• はるくんmama

はるくんmama

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月12日