※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

抱っこ紐について教えてください。エルゴの商品を使用された方の感想や他メーカーのおすすめ、新生児向けのインサートについて教えてください。

抱っこ紐について教えてください🙇‍♀️
エルゴのこちらの商品使用されている方いらっしゃいますか?疲れやすさや不便がないかなどの感想を伺いたいです🎀
まだ何を買うか決めていないので他のメーカーでもおすすめがあれば是非教えてほしいです!
また新生児から使用したいのですが、ママリでよく「インサートありは面倒」というコメントを見かけますがどういった点が面倒なのでしょうか?
無知な質問ですみません💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おかあちゃん

エルゴのアダプト使っています!
インサート必要無いですし
メッシュですし楽ですよ(◡̈)♡

• さくら🍯

さくら🍯

まだ調べ始めたばかりですがエルゴのアダプト、人気のようですね✨
    参考にします!ありがとうございます☺️💕

• 1月8日
のり

まさに画像と同じのを持っています💡
長時間使用は別ですが、特別不便や疲れにくいとは思いません😊

ただ、やはりインサートは使いにくかったです💦
赤ちゃんの入れ方がよく分からないとか、暑くないのかな?とかです。

基本ベビーカー利用だったのもあって、結局首が座った4ヶ月頃からインサート無しで使い始めました😅

上の方が仰るようにエルゴのアダプトシリーズか、他ブランドでインサート不要のものを購入した方が良いかもしれないですね☺️

赤ちゃんが生まれてから一緒にお店に行って、実際に着け比べてから購入でも良いと思います😊💡

• さくら🍯

さくら🍯

実際使用されているのですね✨使いやすいとのことで安心しました☺️
    インサートは使い勝手が悪いという感じですね…😵そうなると私も首が座ってからの使用になりそうです😳
    実は友人2人が抱っこ紐プレゼントしてくれるとのことで、何がいいか指定してと言われ私も無知の中慌てて探しているところで😅💦💦
    ちなみに抱っこ紐の選択肢の他にに、スリーパーか離乳食セットも挙げてくれたのですが、離乳食はまだまだですよね💦スリーパーは必要性が分からないのですが、使用していますか?
    お時間ある時にお返事いただけたら幸いです😣🙇‍♀️

• 1月8日
  • のり

のり

私は産前に購入しましたが、抱っこ紐と言えばエルゴ!くらいしか知識がなく、焦ってインサートが必要なのを買ってしまいました😅

小柄なママによってはエルゴはゴツ過ぎる事があるようですし、ほかのブランドも新生児から使えると言っても横抱きしか出来ないものもあるので、さくらさんにとってベストな抱っこ紐が見つかると良いですね😊

アカチャンホンポなどベビー用品店に行って聞いてみるのもオススメです💡

離乳食グッズは今は100円ショップで揃いますし、もし買ってもらうならハンドブレンダーとかどうですか?

スリーパーはニトリベビーで買ったんですけど1回も使ってません😅

プレゼントの予算が幅広いので困っちゃいますが、買ってもらえるなら1番高い抱っこ紐ですかね😆

• 1月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

返信遅くなり失礼しました😣
    私も漠然と唯一知ってるエルゴでいいかなと思ってました💦今日色々コメント見ましたが、エルゴはゴツすぎるという方割といらっしゃいますね😵こればかりは自分で実物を見ないと分かりませんよね💦早速ベビー用品店行ってみます!

離乳食グッズ、100均で揃うんですね😳そしてハンドブレンダー思いつきませんでした!とても良さそうです👀✨✨
    スリーパーは未使用なのですね💡参考になります🙇‍♀️

あまり高いものをねだるのは気が引けますがやはりこの3つの選択肢なら抱っこ紐かなと…笑
    ハンドブレンダーも候補に、もう一度探してみます💕
    親切なアドバイス本当に助かりました!感謝してもしきれません😭ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 1月9日
  • のり

のり

グッドアンサー選んで頂いてありがとうございます😊❤️
    私もママリではたくさんの方にアドバイスしてもらったり、悩みを吐き出させてもらって助かってます✨

ベビちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    元気に安産で生まれますように✨

• 1月9日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルおすすめです(*^^*)
着脱簡単でコンパクトになるしインサートも必要ないのでとても楽です!

腰ベルトがないので5ヶ月くらいから肩が痛くなったのでBuddyBuddyのサイドプラスをセカンドで使ってます(*^^*)

サイドプラスもおすすめです(*^^*)
画像貼っておきます(❁´ω`❁)

• さくら🍯

さくら🍯

画像ありがとうございます😭💕
    あの…セカンドとは💦ベビービョルンはもう使わずに今はBuddyBuddyを使っているという事ですか?無知ですみません💦

• 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

長時間の時はBuddyBuddyで短い時はベビービョルン使ってます(*^^*)

サブみたいなかんじです
    ベビービョルンだとおんぶ出来ないので((´∀`*))

• 1月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

あっそういう事ですね💡分かりやすくありがとうございます☺️
    BuddyBuddyのサイドプラス調べてみましたがとっても使い心地良さそうで候補にさせてもらいました☺️先輩ママのご意見助かります😣ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 1月8日
naako

ヴェントス使っています😊
普通のエルゴより軽いですし、背中部分がメッシュなので夏とかにぴったりだと思います(^^)
さくらさんもその週数ですと頻繁にお出かけするようになるのは夏頃ですかね?!
ちょうどいいと思いますよ(o^^o)
ただ足の開きの部分がかなり広めなので首すわりがしっかりして赤ちゃんもがっしりしてきた頃がおすすめです✨
新生児期は上の方がおっしゃるようにわたしもベビービョルンのオリジナルがおすすめですよ!
軽いしインサートがいらないのは自分自身も赤ちゃんもかなり負担軽減されました!
インサートつけると着脱もめんどうだし、赤ちゃんも暑そうだったので冬はいいかもしれませんが、あったかくなるとちょっとかわいそうでした(>_<)💦
ベビービョルンのオリジナルは使える期間は短いかもしれませんがわたしは買ってよかったです(o^^o)

• さくら🍯

さくら🍯

アドバイスありがとうございます😭
    抱っこ紐はできればひとつで済ませたくて自分でインサート付ければ良いかななんて思ってましたが、成長に合わせて買い換えた方が自分にも赤ちゃんにも良さそうですね😌
    ベビービョルンは友達にすぐ使えなくなったからおすすめできないと言われましたがやっぱり皆さんのお話聞くとかなり魅力的です☺️✨
    だんだん選択肢ができてきて現実味も湧いてきました!笑
    本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月8日