※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サムママ
雑談・つぶやき

仕事は事業所内での完全デスクワークだし、週4、6時間/日のパート。つわ…

仕事は事業所内での完全デスクワークだし、週4、6時間/日のパート。
つわりもほぼなく、全く問題なく行ってるけど、義母は辞めて欲しいみたい😰
連絡取る度、仕事は大変じゃないか聞かれるのが、段々イライラしてくるようになっちゃった💦
私を心配してくれてるだけなのに。

前向きに楽しく妊婦してたいのに、あれこれ心配されると干渉されてるような、嫌な気持ちになる🌀
実母は逆で楽天的で、何でも大丈夫大丈夫って言うから、その方が私もプレッシャーないし気が楽😅
今のところ、私も赤ちゃんも順調だしさ👶

義母は基本すごく良い人だけど、何かモヤモヤするー😣
私性格悪いな!それかマタニティ的な物かなっ(笑)

コメント

ayuchi_chan

分かります‼
私、敷地内同居してから1人目妊娠したんですけどそれはもうお義母さんの性格がもともと心配性で…
本人がお産が大変だったこともあり、妊娠中は特に心配してくれてるのは分かるんだけど、平日休みの友達とランチに行ってこようものなら帰ってくるなり、
「どうかしたの?病院行ってたの?」って(笑)
終いには、旦那が残業のときに物騒だから玄関の鍵かけてお風呂入ってたら合鍵で風呂場まできて
「チャイム鳴らしても声がしないから倒れてるのかと思った‼大丈夫なの!?」です(笑)
プライバシーもあったもんじゃないな…って(笑)
濁して旦那に言ってみたりしたけど、心配してくれてるんだよって(^^;
分かってはいるんだけどさって感じになりますよね(笑)
なので、私は友達に聞いて貰って発散してました(笑)

• サムママ

サムママ

賛同ありがとうございます😌
    敷地内同居だと、お出かけも分かっちゃいますね💦
    病院以外にも出かけますよ(笑)って苦笑いしちゃいますよね😅

産まれた後はどうですか?
    私いわゆるガルガル期が自分ですごそうで、今から不安なんです😰義父が孫にすごく積極的なのが、甥っ子姪っ子見てて既に嫌です🌀

そう言えば、こんな話、誰にも話してないです(笑)まだ周りは妊娠自体知らないんで💦
    誰かに話さないと発散できませんもんね😌
    妊娠を公にしたら、発散させてもらっちゃいます😆
    うちは旦那に言っちゃうと、オブラートに包まず直球で義実家に伝わるから、逆に怖くて言えません(笑)

• 9月10日
  • ayuchi_chan

ayuchi_chan

産後は、逆に頼ってます(笑)
    一時間とかでと見てもらえると家事だったり少し休んだりできるので☆
    最近は子供がフルーツやお菓子見たりして欲しがってもうちの子あまりご飯(特にお米)食べないから、私がさっきご飯食べたでしょとか、もうすぐお昼ご飯だから…とか言うと、「今の親は何でも食べさせないからね~」って微妙な嫌みが悩みの種です(^^;
    二人目妊娠中なので、上手く付き合って面倒見てもらいながら乗り越えてます(笑)

10週だったら、まだ周りには言えないですもんね…
    公にしてら美味しいものでも食べながら発散して下さいね😌✨

• 9月10日
  • サムママ

サムママ

よくママリで目にしますね~
    何でもあげたがるジジババさんの話😏
    うちは飼ってる犬で、似たやり取りありました(笑)
    でも、見てくれて助かる頼れるってのは良いですね🙆
    上手く付き合って偉いと思います😆
    私もイライラしながらも、自分・義実家の折り合いを段々つけれたら良いな~って思いました😊
    色々ありがとうございました💓

• 9月11日