※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリックス
お仕事

仕事に行きたくない。頑張りたい気持ちがわかない。毎日通勤が辛い。どうしたらいい?

仕事に行きたくなさすぎます。
叶うなら3月末で辞めたいです😭😭😭

どうすれば頑張ろうと思えるのでしょうか?毎日朝事故れば行かなくて済むのになぁと思いながら通勤しています。

コメント

転職は考えていないのですか?😭

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!転職も考えていますが、環境の変化が物凄く苦手なので、今のままとどちらがマシか悩む日々です😞

• 1月8日

退会ユーザー

今の職場は働いて長いのですか?
    環境の変化…
    逆に心機一転!という考えではどうですかね?

• 1月8日
  • マリックス

マリックス

今年で5年目になります!心機一転…!そうですよね😖やってみないと何も変わらないですもんね😭😭

• 1月8日

退会ユーザー

5年間のルーティンを変えるのって
    すごく大変だと思います。
    "辞めるのは簡単"だと思うのでしっかり考えてみたらいいと思います!
    辞めてから悩んでいた事、嫌な事がちっぽけに思えたりしますよね。。

• 1月8日
  • マリックス

マリックス

ありがとうございます😭💕もしかしたら10月までに言わないと辞めさせてもらえなかったかもしれないですが、よく考えて決めたいと思います!

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですね、
    無理しないでくださいね!!

• 1月8日
  • マリックス

マリックス

ありがとうございます😭💕お話聞いてもらって嬉しかったです!

• 1月8日
ワンワン

私もパートですが、はじめてすぐ辞めたいと思ってて
気になったのでコメしました(≧∇≦)

若い頃新任一年目で めちゃくちゃドジして 辞めたくて でも辞める勇気ないし
16年続きました。

辞めたい理由は皆色々だと思います

私も今めちゃ辞めたいけど、
その仕事をする目的や、
その仕事をした先の目標があったら
小さな事も気にせずにいられるんかなと考えるようにしました。

何年後か 例えば今の仕事で開業したいとか、自分の役に立つ事でなければ
転職はアリだと、思います(^^)

• ワンワン

ワンワン

5年も続けられてるのも
    すごい頑張られてますよ!

何かあっても会社はなんの助けもしてくれないんだから
    辞める理由なんて 適当で大丈夫です(^^)

でも暗いトンネルはずっと続かないですよ(^^)

どうせ辞めるなら 納得して辞められたらいいと思います(^^)

言いたいも言えないまま 何か気になったままでやめると
    次の転職にも 自信がないままになってしまいます、、、これは私の事ですが😓

長文失礼しました🙇‍♀️

• 1月8日
  • マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!ワンワンさんは同じ職場で16年も働かれていたのですね!凄いです!
    私も辞めると言い出せずに1年目の時からズルズル今まで来ています😞
    なるほど!仕事をする目的や仕事をした先の目標があれば頑張れそうですね!
    逆にそれが全く見出せないのであれば転職も考えないとですよね😭
    ためになるお話ありがとうございます!

• 1月8日

辞めちゃえー
転職もありだと思います

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!転職しようかすごく悩んでいます😞

• 1月8日
🐰

生活のため、子供のため、貯金のため…と奮い立たせて頑張ります!
でも仕事しなくても、なんとかなるならわたしだったら辞めちゃうと思います😅😅

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!生きるために頑張らないとですよね!確かに辞めたら貯金ができなくなると思います😞

• 1月8日
  • 🐰

🐰

でも仕事よりやはり健康に過ごすことが大切なので、あまりにもストレスになって気を病むくらいなら頑張りすぎなくていいんですよ♪
    仕事はたくさんありますので。
    あまり無理されないでくださいね。

• 1月8日
  • マリックス

マリックス

私は今妊活中なのですが、仕事することが毎日ストレスすぎて、絶対妊活に悪影響だなぁと思いながら毎日過ごしています😭優しいお言葉ありがとうございます!心にしみます😭💕無理しないように頑張りたいと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

死なたくなるくらいなら、そこで働くことないと思います!(;_;)大丈夫ですか??
無理しないでくださいね!!

• マリックス

マリックス

ありがとうございます😭💕無理せず頑張ります!

• 1月8日

同じく5年目で毎日がストレスです。
勤務時間も休みも融通が聞かず、一日12時間ぐらい仕事してて、休憩がとれないことも。。。上司とも合わない状態です。体もどんどんいうこと聞かなくなってくるし。。。

私も経済的なことで仕事をやめられず、くそーと思いながらしてます。
けど、あまりに精神的にダメになるなら辞めようとおもってます。

あと、本当に事故があったら、仕事どころか、普通に生活でさえできなくて、大変な思いをするかもです。近くに何人か苦労されてます。

なにか起きる前に、限界を感じたなら、逃げてもいいように思います。ダメかもしれないけど、その気持ちをもって仕事してます。
お互い頑張りましょね(TT)

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!5年目同じですね!そして勤務時間も同じです!笑 妊婦さんなのに12時間勤務時間辛いですね😭

本当にダメだと思ったら思い切って辞めます!新米さんも無理なさらないように😞💦
    同じような方がいらっしゃってすごく心強くなりました😭💕無理せず頑張りましょうね!

• 1月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

上の方も言われてますが『金金金金』って思いながら仕事行ってます😇❣️❣️
お金稼がなくていいならとっくに辞めてます(งˆ▽ˆ)ง💕💕

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!そうですよね!嫌々行った1日もお給料になってると思えば頑張らなきゃと思えますよね!!私もお金稼がなくても生活できるならとっくにやめています😂

• 1月8日
きゃんきゃん

私も毎日行きたくないと思いながら仕事行ってます。私の場合は家族のために頑張っています。独身だったら辞めてたと思いますが私も四年働いてるので環境の変化が怖くてなかなか辞められずにいます。辞めたとしても小さい子持ちのママを雇ってくれる仕事あるのか不安です。今の会社は人間関係は微妙ですが、融通きかせてもらってるし慣れた仕事なのでこのままの方が楽なのかな〜と思ってしまいます💦

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!家族のために!かっこいいです!そう思って働くべきですよね😭毎日毎日布団から起きあがるのも辛くて旦那にもめちゃくちゃ迷惑かけています😞
    確かに!今の世の中は子持ちママに全然優しくないですよね😭私の職場も育休取れないし仕事も20時ぐらいまでなので、子ども出来たらやっていけないだろうなぁと思います💦(現に皆結婚決まるとやめていきます…)

• 1月8日
shoukichi☆

パートなら辞めやすいかもですが正規なら悩みますよね😅

職場環境良ければ頑張れますが、悪いと悪循環でやりたくなくなります。

仕事だけに集中し雑念を考えないように前向きになるしかないかなと😅気持ちの切り替えでしょうけど簡単ではないですよね😅

辞めるのも難しいのですか?

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!気持ちの切り替え大事ですよね😭持ち帰りの仕事も多いし職種的に残業代も出ないので不満も積もるし自分の仕事のクオリティの低さにも自己嫌悪の毎日です😭
    辞めることは可能だとは思いますが、円満に辞めるには10月までに言わないと…みたいです💦

• 1月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

大事ですがなかなか難しいと思います😅
    持ち帰りはきついですね😅
    お子さんいたりだと進まないだろうし😭
    残業代出ないのはブラックって感じちゃいました。

私はパートですがいざ辞めなきゃならない時には辞めやすいし正規だと拘束もあるし融通利かないと思うし私には受からないものだからパートでずっと行きますが、そこまで悩むなら他を視野に考えていくのもありかなと😅

とにかく無理だけはされないように( ;∀;)

• 1月8日