※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠9週の初マタです。つわりが軽減され、経験者の意見を聞きたいです。ピークを過ぎると突然元気になるのか、徐々に症状が減るのか知りたいです。

妊娠9週の初マタです。先週は吐き気もきつくご飯もほとんど食べれずだったんですが、ここ2日程吐き気は落ち着いていて、お腹の張りがあるのと、胃の不快感が残っています。ご飯も以前よりは食べれるようになりました。(妊娠前と比べるとかなり少ないですが…)つわりが終わったようには感じませんが、軽減されたようには思います。よく、つわりのピークを過ぎればある日突然元気になるっていう文章を目にするんですが、経験された方はみなさんそんな感じだったんでしょうか?それとも症状が少しずつ減って徐々にマシになっていく方が多いんでしょうか?これも個人差ですかね(ノ∀`;)経験を聞かせていただきたいです!

コメント

SNmama

1人目、つわりで10キロ以上痩せ、痙攣までしました。
2ヶ月食べられず寝たきりでした(^o^;)

ある日突然なくなり、その日から食べられました!

2人目はそんなに酷くありませんでしたが、同じように突然なくなりました!

• くるみ

くるみ

返信ありがとうございます!10キロ減ですか💦ほんとに大変だったんですね!2ヶ月寝たきりだとつわりの症状は落ち着いても体力の低下は相当だったんじゃないですか??

• 9月9日
  • SNmama

SNmama

兎に角足に力が入らずしばらくフラフラカクカクしてました。
    しかしそのあと20キロ太りました(笑)

• 9月9日
  • くるみ

くるみ

やっぱりそうなりますよね(笑)私もつわりが始まってから4キロ程痩せましたが、終わったときが恐ろしいです(∀・;)

• 9月9日
mmm♡

私も9wから徐々につわりが治りましたよ!しかしやっぱり胃の不快は残りおなか空いても全然食べられませんでした//_o\
11wに入ってから胃が楽になり吐き気も更に治りましたよ😊
今12週目ですが、たまに吐き気がありますがそれほど気にならなくなりました^o^胃も回復してますがやはり食べ過ぎるとまだ気持ち悪くなったりはします!
お互い頑張りましょう♡

• くるみ

くるみ

返信ありがとうございます!やっぱり個人差ありますよね!徐々に軽くなっていく感じだったんですね。すっかりなくなる日が待ち遠しいです♡お互いがんばりましょう(๑′ᴗ‵๑)

• 9月9日