※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がハイハイせず、飛行機ポーズを繰り返します。いつかハイハイするでしょうか。

9ヶ月の子供がいるのですが、なかなかハイハイしません。ズリバイはするのですが、飛行機ポーズが好きみたいで、前に進んでは飛行機ポーズの繰り返しです。いつかハイハイする日はくるのでしょうか。。。

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子は歩き出すまでずり這いでしたよー😁

そのような子も結構いるらしいです!
意外ですよね💓

ちちす

うちは全てが遅くて、1歳までズリバイしてたのできっとハイハイしないまま歩けるんかなーと思ってたら1歳すぎてからハイハイしだしました|゚Д゚)))笑歩けたのは1歳4ヶ月です。いつか歩けるんです(^^)気にせず待ってあげましょ♡

yui0328

うちは、ズリバイをあまりせず9ヶ月でハイハイしだしました★
ハイハイを自分がやってみせたりハイハイのポーズをさせてあげたりしてたら急にするよーになりました(*^_^*)♡
そのうちきっとハイハイしてくれますよ(^^)♫

きゃお♡

うちの子も9ヶ月です!
ハイハイどころかズリバイもまだです(´・_・`)
焦っちゃう気持ち分かります(>_<)
個人差・・・とは分かっていても、ついつい周りと比べてしまいますよね。
答えになってませんが、書き込みしちゃいました!

らら123

みなさん、ありがとうございます(u_u)個人差があると分かっていても周りをみるとやっぱり不安になってしまって。ゆっくりと成長を楽しめるように頑張ります😄