※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
お金・保険

旦那さんの月収は手取り24万+残業代(0~6万)、年間ボーナス100万です。生活がギリギリで幼稚園の費用が心配。旦那はそれなりにいい方だと言うが、実際どうなのか知りたいです。

皆さんの旦那さんの毎月の手取り収入とボーナス教えていただけませんか???
夫婦共に30代半ばで、子ども2人います。
今は専業主婦ですが、毎月なかなかギリギリの生活で、幼稚園行かせるのもお金足りないなぁなんて私は思うのですが、旦那にはうちはそれなりにいい方だと思うけどね〜と、言われます。実際どうなのかなと思って、教えていただきたいです。
ちなみに、毎月の収入は手取り24万+残業代(0~6万)、ボーナス年間100万です。

コメント

2児ママ

うちはボーナス無し。
毎月の手取りは35~40ぐらいです。

41*

手取り35万前後
少ない時は30万切ります
ボーナスなしです

はむこちゃん🐹

うちは32才で大型トラックの運転士で手取り60万でボーナスはありません😔💨ちなみに幼稚園は私立ではなくて公立なんで入園料なしで月に12000円程度です😌✨👌

くまんま

うちは30歳で、手取り30+残業代10くらい
ボーナス年間140くらいです。
私も働いてるときは、手取り30+残業5〜25
ボーナス年間100くらいでした

旦那は前の会社がもっと少なかったので、出産を期に転職活動して、給料良くなりました。

wa

うちもだいたい同じ感じです。
足りない足りない言うとそんなに給料低くないって言われます。。
毎月赤字でボーナスでなんとかなっている感じです。
うちもこのままだと幼稚園行かせられないです。

☆まめお☆

手取り22~25万、ボーナスは業績に左右されるので年間50万前後ほどです(∗•ω•∗)

マイホーム、車2台持ちです!
共働きなので私の収入を貯金に回しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

それでも、主人の収入で全てやり繰りして貯金も少しずつ出来ています♡

コウ

手取り30万
残業手当なし
ボーナス30万前後×2
です😊

うちも良い方だと思いますが、浪費グセの夫がお金の管理していて、貯金出来ません🙄
余ったお金は貯金て考えなので、永久に貯まりません。
1回頭打ってこいって感じです😤

  • くまんま

    くまんま

    横からすいません。
    一回頭打ってこい。。笑いました

    • 1月7日
るん

我が家は旦那の手取り21万、ボーナス2回で約60万です。
私が住んでる町には私立幼稚園が1つしかないので、私立幼稚園に入れてますが、月3万ほどです。
ギリギリの生活なので去年の夏から内職始めました。

たぬちゃん

ボーナスがほぼ10万以内で毎月の手取りが50万弱くらいです。

ゆ〜たん

30代半ば
手取り25〜40万。
例えば残業が月の半分3時間あれば手取り30万超え。
ボーナス手取り100万。

ガオガオ

我が家も30代夫婦です☺︎
月の手取りは40万弱(残業4〜50時間込み)
ボーナスは年間200万です。

うちはまだ経済的に2人目考えられないです(/ _ ; )

  • 書き出そう

    書き出そう

    横からすみません(。>д<)
    そんなに収入あるのに、二人目考えられない、というのは、やはり大学まで行かせるお金とか、幼児教育や習い事をきちんとさせる余裕を考えて、といことでしょうか??(。>д<)

    • 1月8日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    習い事や大学はもちろんですけど…幼児教育とかそんな高尚な事までは考えてないです(^^;

    ただ今時点でも経済的な理由で選べない進学先がたくさんあって(行くかどうかは別として例えばインターや私の出身校を幼稚園から通わせる事は我が家レベルでは無理そうです💧)…。
    それが2人目も、と考えるともっと選択肢が狭まってしまう事が私にとっては苦しい事だと感じてしまいます(/ _ ; )

    またうちは夫と8つ歳が離れているのですが、私の同級生たちの方が夫より稼いでいたりするので、我が家は全く高収入ではないです。。

    • 1月8日
まま

27歳・手取り27〜29万・ボーナス40〜45万✖︎2です(*´∀`*)

はる

三十代半ばで、手取り34万
ボーナスはなしです。
ローンや保険等引いたら生活費足りないくらいです💦貯金も一切出来てなくて、2人目産まれたらやってけるのか不安です。。

ザト

夫は30代半ばの公務員で、月の手取り26万、ボーナス120万くらいなので、ほぼ一緒ですね♡
我が家は都内在住なので夫一人で生計を立てることはできず、共働きです♪

ポケ

うちは主人が40で手取り45万とボーナスが年間300万くらいです。
うちは都会で家賃もそこそこする地域なので、収入は平均的な金額だと思います。
主人の稼ぎだけだと貯金が十分ではないので、共働きで、私が30で手取り30万とボーナスが年間200万ほどです。

🍑

主人は月手取で29万くらいでボーナスは年60万程度です。
足りないので私もフルで働いています😭

nonofu

旦那手取り21万前後ボーナス無し。
カツカツすぎです…
みんなが羨ましい( ; ; )

deleted user

手取り45~47万円、ボーナスは2.4~2.8ヶ月分くらいです

より★

旦那手取り22万前後ボーナスは年間100万ぐらいでしょうか。
社宅なので家賃、その他旦那の財形貯蓄や個人貯蓄などは全て引かれて22万が振り込まれるので、22万全て生活費に使えてます。
ケチなので私にはほとんど渡してくれませんが、ローンも無いし、それなりに旦那が貯めてくれてると信じてます(笑)

二児のママ

手取り22万

ボーナス年2回
夏38
冬50です

どうしても無駄遣いが多いんです

皆さん、沢山のお返事ありがとうございます!!!!!
まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m

住んでいる地域によってもかなり物価が違ってくるので、一概には言えないのでしょうが、旦那が言う、それなりにいい方だと思うは、そこまでいい方でもないなと思いました^^;
私が専門職なのもあり、お給料の考え方が一般的ではないといつも言われているのですが、そんなにビックリするようなお給料を貰っていたわけでもないので、男の人って自分を高評価したい願望が強いのかなと思わざるを得ません(笑)あとは考え方次第なのでしょうね。
もうひとつ、年間貯金額聞きたいのですが、別に質問させて貰おうと思います。
ありがとうございました!!