※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんちゅ(20)
妊娠・出産

妊娠初期に女の子と思っていたが、男の子だった。名前を変えようと思っているが、希彩と希空、希蒼、希歩で悩んでいる。夫婦で考えるのがいいでしょうか。

妊娠初期から周りから
女の子と言われてて
名前、親の名前からとって
希彩(ノア)とつけようと
思ってたんですけど、検診の時
男の子でした。わら
でも、ノアが定着しすぎて
呼ぶときもお腹に向かって
ノアって呼んでたので、
他の名前がいまいちに思います
でも、男の子で彩りって可哀想だし
旦那の名前の希と言う字が
個人的に好きなので、いれたくて…
だから、アを変えて希空にしようと
思うんですけど、やっぱ希彩も
希空も当て字ですよね…
1月生まれなので希蒼もいいと
思うんですけど…どーですかね?
あと、希歩もいいんですけど…
やっぱ、夫婦で考えたほーが
一番、いいですよね…

コメント

ちきん

どれも、あとは読めないので
当て字ですね(¯•ω•¯)

名前の読みかたはノアのままですか?
もし、そのままなら
男の子でノアは…と思いました(・᷄-・᷅)

希を使った名前なら沢山あるので
夫婦でしっかり話し合って
納得のいく名前が見つかるといいですね!

H.U.M

初めまして(^ω^)
個人的な感想ですが、実際時代が時代なので、子供がおじいちゃんおばあちゃんになったときには、キラキラネームだとか、DQNネームのおじいちゃんおばあちゃんが多くなると思うので、そこまで気にならないと思います(´Д`)
実際ノアと言う名前は、女の子に多いかもしれませんが、ミサキちゃんもミサキ君も世の中には居ますし、葵ちゃんや葵君も世の中居ます。たまたまこの名前には女の子のイメージ!とか、男の子のイメージ!って勝手に決めつけられているだけで、我が子のクラスメートにノア君と言う子が居たとしても、変だなあとは思いません*\(^o^)/*自分が真剣に悩んで決めた名前であれば、いいんじゃないでしょうか?
長々と失礼しました(^^;;

boyママ♡

うちも男の子ですけど咲と言う字
使ってますよ!!

あんこパイ

私も男の子だったので旦那の名前から一文字とりました(^_^)✨

確かにどれもすぐには〝のあ〟とは読めないですね、、(>_<)!
うちも、胎児ネームと産まれてからの名前は全然違いますし、他にも
〝希〟を含んだ色んな名前考えてみてはどうでしょう♪
素敵な漢字ですよね〜〜!

確かに最終的にはあやんちゅさん夫婦が決めることですね♪
悩みますよね〜〜。

みっこ姉

どれも当て字になるので読みにくいです。。
名前によっては将来的に就職に影響すると言われてますし、男の子だと苗字も含めて一生ものだと思うので、読みやすい名前の方が良いかと思います。。

✩E819✩

男の子でノアくん、いいと思います^_^
どれも当て字だと思いますが、希彩、希空、希蒼、希歩の中だったら希空が一番ノアと読めそうな…
気がします。

☃

ノアはやっぱり女の子の名前ですよね。。
あと、漢字も全部読めません(。•́︿•̀。)
私はですが、キラキラネームだなーと思ってしまいます。
ごめんなさい(´•̥ω•̥`)!

おいも

すみません、率直な感想はDQNネームだなと感じました>_<
例えは悪いですが夜露死苦みたいな…当て字感があります。
でも最近はそういった名前のお子さんが多いのでその時になったら普通に感じるのかもしれませんが>_<

でもちなみにわたしも女の子なら希望の希をつけたいと思っています♡素敵な文ですよね♡そして男の子なら文字を変えて季節の季にしようかな考えています!

まだ出産まで時間があるのでたくさん悩んであげてください♡元気なお子さんが育ちますように(o^^o)

りんこ

海外ではノアは男の子につける名前だった気がしますよ(^-^)
日本では女の子にたまにいるイメージですが…(´ω`;)

ご両親が一生懸命考えた名前ならその子にとって最高のプレゼントですよ♡

柚

近所のお姉さんで今ハワイに住んでいるのですが、子供の名前がノア君ですよ!

Smileriko

初めまして(*^^*)♪
息子さんが社会人になった時、40代になった時、高齢になった時などのことを考えて、冷静に名付けして欲しいなと思いました。

個人的にはキラキラネームに属するなぁと感じます。

キラキラネームを付ける親は、どんな子供になって欲しいか…を考え、一般的な名前をつける親は、どんな大人になって欲しいか…を考えるそうです。

名付けは慎重に行うことをオススメします😊

あやんちゅ(20)

みなさん、色々な意見
ありがとうございます!!
みなさんの意見を参考に
しながら、夫婦で改めて
考えようと思いました!!
長々と返事して下さった方
ありがとうございました💕