※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が舌で唇を舐めて荒れてしまうので、荒れを抑える方法を知りたいです。

最近、息子の癖なんでしょうか、舌で唇の下を舐めます。
そのせいで荒れて赤くなってます
クリームを塗るのですが、塗ってもすぐ舐められてしまうので正直意味がないです。
なにか荒れを抑える方法はないでしょうか?

コメント

ひまわり

うちの子も唇の下が荒れてたことがありましたが、絆創膏を貼ったりリップを塗ってもダメだったので、諦めて寝てる時にマメに塗るようにしたところ良くなりましたよ✨起きてる時に塗ったら本人も気にしてしまうので💦

まだ10ヶ月なら舐めるのが楽しくてやっているのかもしれないですね☺︎時期的にも荒れやすいでしょうし・・・良くなると良いですね😣

• あい

あい

同じようにほっぺも乾燥してて起きてる時は怒って塗らせてくれないので寝た時にほっぺと唇の下を塗るんですが、寝てても、クリーム塗る→すぐ舐める→また塗り直す→またすぐ舐められる、の繰り返しでこの作業だけで10分くらいやってます😂
    いつか辞めてくれるといいんですが笑

• 1月8日