※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
子育て・グッズ

仕事と子育てで大変な時期ですね。息抜き方法や手抜きのアイデアを教えてください。

仕事しながらの子育てって本当にきついですね。
1歳から保育園通わせてて正月休みとこの連休で子どもの生活リズムもぐちゃぐちゃ。
私はシフト制でパートですが仕事もイヤイヤ期の一歳八ヶ月の息子の子育てもハードすぎて心身ともに参りそうです。

吹き出物も痛い。ものもらいも出来た。

夜泣きして眠れず疲れがとれない。
正社員の方はもっときついんだろうな‥。

安定剤を飲んでますが生理が重なると気分は不安定で何もかも億劫。

美味しいものも食べたり気分転換しようとしてるけど吐き出せる場所がなくて。

みなさんどうやって息抜きしてますか?
手抜きはどんなことしてますか?

何でもいいので教えてください。

コメント

4児ママ

仕事し始めはキツいですよねー
私も3人目が3ヶ月の時に仕事始めましたが、最初はうまくリズムつかめずによく泣きました(T-T)
今は4人目出産後4ヶ月から復帰しましたが、ほどよく手抜きしながらゆるりとやってます(笑)
休みの日もなるべく保育園と同じリズムで生活する事を心がけてます!

• 4児ママ

4児ママ

あ、息抜きはしたいけどする時間ないので出来てません(。>д<)
    ヘルペスに口内炎、ボロボロです。。。

• 1月7日

年末年始の休みで生活リズム乱れますよね💦
うちの子もそうで、夜泣きが酷くなりました、、、。

私は昔からお風呂に入るのが大好きだったので、子供を寝かしつけた後に湯船に使って1人の時間を楽しんでいます😌
手抜きは、平日仕事から帰ってきてご飯作るのが大変なので休日に作り置きして温めるだけにしています!

仕事して、お腹も張るし、子どももイヤイヤ期?って感じだし、やんちゃ過ぎるしでヒーヒーです(°▽°)

ご飯手抜きしたり、旦那頼ったり、子どもと寝落ちしたり、なんとか耐えてます(°▽°)

mame28

私も6ヶ月から預けてフルタイムで仕事してます。
リズム崩れると辛いですよね(´;ω;`)
私はいっぱいいっぱいになったら平日休みに子どもを保育園に預けて1人になる時間を作ります。
普段1人になれない家で1人になるとなんか寂しくなってまた頑張ろうと思えます。
合うかどうかわからないですが参考になれば╰(*´︶`*)╯♡

ぶーぶー

みなさんコメントありがとうございます。
旦那に頼って保育園にも頼って毎日限られた一人の時間をもう少し作れるようにしようと思いました(^^)
一人であれこれ考えてしまう性格なのでコメントたくさん頂いて感謝です。気負わず子育てしたいのに思い通りにいかないことばかりでなんだか少し安心しました。
ありがとうございます(^^)

さるあた

私は仕事が息抜きになってますね。

常に子供と一緒だとイライラしてしまうので。

ご飯は毎日手抜きで丼物とか一品しか作ってないです。
まだそんなに量もいらないのと、旦那は帰りが遅いので旦那のご飯はゆっくり作れるので。
かなり楽をしてます。
作るのも面倒だとマック買ってきたり、弁当買ってきたりしちゃいます。