※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんまま
子育て・グッズ

1才半から2歳くらいのサイズと肌着の時期について教えてください。UNIQLOの80のロンパースが大きいので、参考になる情報が欲しいです。

生後8ヶ月の女の子のママです。

いま冬のセール中なので
来年着れるお洋服すこし
買っておきたいなと思っています。
だいたい1才半から2歳くらいだと
サイズはどれくらいでしょうか?

あと肌着はいつごろまで
ボディ型を着るのでしょうか?

いまは体重が9キロほどで
身長はまだ67センチほどの
小さめでむちむちです!笑
UNIQLOの80のロンパースは
まだ大きくて着れないです。

参考にできたらなと思うのでおしえてください(^^)

コメント

けーき

今1歳7ヶ月の娘の服のサイズが80で、ぴったりか物によってはやや大きい位です☺
肌着は、最近トイレに行くようになったのでシャツタイプ?のに変えました😊

ゆいまま

その子によってもどうしても変わってきますが、80〜90で大丈夫かと思います。
うちの息子は1歳半過ぎたくらいから90着せてますが、腕も足も1まくりしてます笑

⁂⁂⁂

うちは、男の子で大きめですが、今の時期90着てます。80だと上はきつめです。肌着は未だに着てますよ(^^)冬なのでお腹出ると寒いだろうし。。。ボディーも、90だとギリギリありますが、95とかだとアカチャンホンポのみありました(^^)90のボディーだとピチピチなので、ボディーは95着せてます(^^)

UNIQLOだと、メッシュボディーの80のロンパースがピチピチで、90着せてて、長袖のボディーだと、90着せてます(^^)

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

1歳3ヶ月、身長80cm、体重10kg
標準体型の男の子です👶🏻

普段は80cmを着てます(˵˚ ω ˚˵)
物によりますが90を着ることも。

海外ブランドはいつも12-18months
を着せていて、少しゆとりあります。
UNIQLOは80cmを着てます。

1歳半〜2歳くらいでしたらUNIQLO
のサイズだと90がいいのかな?
80だと物によっては本当にピッタリ!
って感じになると思います⠒̫⃝