※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、食べ物が受け付けず嘔吐が続いています。1人目の経験と異なり、突然の症状に不安を感じています。

妊娠11週目で2人目を妊娠しています。今までムカムカ程度はあったのですが今日は起きてから胃液だけの嘔吐を繰り返しています。お昼を少し食べてもダメで経口補水液すらも受けつけず嘔吐をしてしまいます💦
つわりでこんな突然ある日から食べ物を全く受けつけず嘔吐をし続けることとかあるのでしょうか?
1人目はつわりがなかったので全くわかりません💦
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

deleted user

ありますね…一日結構なるんですか?

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    今日からなんですが、もう何回吐いたかわからないです💦
    食べてもダメだし水分すら受け付けなくて💦

    こういうときはどうされてましたか??

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はもう対処してなかったです…飲む、吐くでした。ただそこまで吐き続けるのはいつもじゃなかったので…💦
    病院で点滴が良いかもしれません

    • 1月7日
deleted user

そんなかんじでした!!
水分も戻してしまう場合は病院で点滴してもらうといいですよ!すこし楽になります!あと人によると思いますが私は病院で出してもらったつわり用の漢方が効きました!!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    水曜日はもともとの検診日なんですが、たどりつけるかすら不安で💦

    水分すら戻してしまうときは、どのようにしていましたか??

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすぐに病院行きました!!検診まで日数ありましたが

    タクシーか家族のかたに連れていってもらうことはできないでしょうか??

    • 1月7日
saa*

日によって本当に違います😭
昨日は調子よくても今日は一日中気持ち悪く吐いてばっかだったり😭
辛いですよね😭

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そういうもんなんですね💦
    1人目が全くなくて2人目でも吐いたのがはじめてだったので不安になってしまって、、

    • 1月7日
だいちゃんママ

1人目の時が7週くらいからつわりが始まり、9〜12週がもう毎日のように点滴してもらってました。
食べられる物を食べたい時に食べてね!って言われるけど、一口でゲロゲロー。
水飲んでゲロゲロー。胃液も吐き続けて逆流性食道炎になり。。。
入院こそしませんでしたが、いつしてもおかしくない状態でした。。。
いきなり来るので戸惑いますよねー。。。
私の対処法ですが、とにかくお腹と胸を締め付けない服と下着にする。
私は早々とマタニティ用にしてました。
あとはお腹と首と足首は冷やさない。
これだけで結構気持ち悪いのがマシでしたよ(^^)
私もまだまだ絶賛悪阻中なので、お互い頑張って乗り越えましょうー!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうなんですね💦心強いです💦
    もうゲロゲロ辛すぎます、、 昨日まで普通に食べてたのに差がありすぎてついていけません、、

    吐くの覚悟で食べたり飲んだりしてますかー??

    • 1月7日
くぅ🧸

こんにちは🤗11週目に入ったばかりの新米です!私は6週目くらいから胃液だけ吐くこと何度もありました😢仕事帰りに歩きながら吐いてしまうことも。。唯一受け付けたものがウイダインゼリーだけでした。。今も続いていますが、日によって差が激しいので一回匂いを嗅いで食べるかどうか決めてます!周りからみればお行儀悪いかもしれませんが、許せる間柄の人の前ではそうさせてもらってます😢ふーちゃんさんの食べれたものや食べにくかったもの、参考までにあれば私もぜひ教えていただきたいです!あとメチャクチャ食べるわけではありませんが、つわりがひどくなってポップコーンが大好きになりました❤