※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

抱っこ紐を使用する時の服装について教えてください。息子との外出で暑くなり、どのような服装が適していますか?お宮参りの服装も教えて欲しいです。

抱っこ紐を使用する時の服装についてです💦

もうすぐ1ヵ月になる息子がいます。
昨日冷蔵庫を買いに抱っこ紐で電気屋さんへ行きました。
外が寒いので短肌着→コンビ肌着→ふわふわした厚めの服を着せました。(車移動です。)
抱っこ紐をすると私と息子が密着し息子の顔は赤く、熱をもっていて汗もかいてました。私も暑かったです。
すぐに抱っこ紐をはずし横抱きにしました。
皆さん室内での買い物などで抱っこ紐を使用する時今の季節、又夏など子供に着せる服装はどうしてますか??

もうすぐお宮参りもあります。
お宮参りでの服装も教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

くまじ

ロンパースなど外に着る服はあまり厚くないものを着せて抱っこ紐の上からケープをつけてました(^^)
暑ければケープ外せばいいので抱っこ紐外す必要ないので楽ですよ(o^^o)

よーぽん

6カ月の息子なので
ちょっと違うかもですが
長袖ロンパースと裏起毛カバーオールで
家の中やモール系の買い物に行きます😃

うちは6月生まれですが
夏は肌着1枚着せてクーラーの部屋で転がしてました😆

• よーぽん

よーぽん

途中で送信しちゃいました😅

お宮参りは、ドレスなどは買わず
    白系の2wayオールを買い
    7月末だったので、これ1枚を着せましたよ😃

• 1月7日
兄妹mama

私はコンビ肌着→長袖肌着→薄目の長袖→セーターを着せ、抱っこ紐の上からひざ掛けで防寒しています😊
ものすごく寒い日はモコモコ生地の物を着せますが、けっこう暑いみたいです😂💦

でもまだ1ヶ月未満との事ですので、あまり外出されない方が良いのかなと思いました🙇‍♀️どうしてもの用事はあると思いますが😭

厚ちゃん♡

うちは、長袖の肌着+裏地がモコモコの服で、抱っこ紐をしてケープしてます!
ケープだと、室内に入るときは簡単にとれて温度調節できるのでいいですよ!