※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那にイライラ、産後ストレスだと思いますが...今里帰り中です。出産は…

旦那にイライラ、産後ストレスだと思いますが...

今里帰り中です。
出産は立ち会ってくれた旦那ですが、産まれてからは仕事があり1回も娘に会っていません。

仕事のストレスと、1人の生活に寂しさを感じているのか、なんだかナイーブになってる旦那にしっかりして!...と少し呆れています😩

娘が帰るまでに部屋の掃除お願い
娘のチャイルドシートを設置お願い
娘の保険は会社にお願いした?
教習所はいつ行くの?←里帰り中に取る!と言ってたのに、産まれてから全く行ってない
学資保険どうする?
内祝い(旦那が会社でもらった物)考えときな
などなど、
と言うと、あまり追い詰めないで😢って泣きそうで...

1日で全部お願いした訳ではないですが、すべて必要な事だと思うのですが...
私、追い詰めすぎでしょうか?
言い方がいけないのかな?

男の人をパパにする為にはどうすればいいのー?

コメント

会ってないのに自覚なんてありませんよ( ̄∀ ̄)

• コスモス

コスモス

たしかに!
    立ち会っただけじゃダメですよね😫

• 1月8日
みな

泣きそう…笑
可愛らしい旦那様でなんだか微笑ましいです笑
うちは何かとゆうとすぐにキレて来るので…😂

そうですね、、なかなか1個終わったら1個伝える方が男の人はいい感じはしますね…
あんまり頼むと忘れ去られてしまったり…

• コスモス

コスモス

そうですね、こっちも焦らず一個ずつお願いしようと思います😩

• 1月8日
まるきち

掃除、チャイルドシートは家に帰るまででもいいですし、内祝いや学資は家に帰ってからふたりで話し合うのもありだと思います。
とりあえず社会保険のことをやってもらうのはどうですか?
教習所は今学生が多くて学科はまだしも実技はなかなか難しいので、進み具合にもよるのかもしれませんが3月まではなかなか進まないと思ってた方がいいらしいです😅

1日で…ってわけではないのはご主人もわかってらっしゃると思います😊
ただ、1度に言われるといっぺんに考えなきゃいけないのでうわぁーー!!!ってなるんじゃないのかな?と思いました😊

• コスモス

コスモス

教習所は妊娠した時から行って欲しいと言ってて、里帰り後やっと行き始めたので、私も期待して言い過ぎたかもしれないです。一つ一つお願いしてみます😩

• 1月8日
ミュち

10ヶ月お腹で育てて、お腹を痛めて産んだ母親と違って父親はなかなか実感湧かないと思います(^^;
うちの旦那はかなり協力的だし産まれたときから息子を溺愛してますがそれでも父親としての実感はしばらく湧かなかったと言っています。
子供と遊んだりして触れ合うようになってから育児が楽しくなったみたいです。
イライラしてしまうと思いますが、人をいきなり変えるのは無理です💦
まずはきょんさんが率先して動いて旦那様をリードするようにすれば旦那様も徐々に動いてくれるんじゃないかなーと思います!
「○○さんへの内祝いにこんなのどうかなー?」と相談してみたり「学資保険は○○が良いみたいよ!けど私じゃ詳しくわからないから今度一緒に保険相談行ってもらっていい?」と話してみたりすると良いと思います!
うちは内祝いや保険は全て私が決めました!男の人って面倒なことは後回しにするので自分が動いたほうが早いと思って(^^;

• コスモス

コスモス

自分で動いた方が早いですよね😫
    でも、しっかりして欲しいからお願いして、どこかで期待しちゃってて😰
    リード出来るようにしてみます!

• 1月8日
C O C O 🥥

パパとか関係なく男性って物事を後回しにしたりしますし、脳の作りの関係で二つ以上物事を同時進行できないのでしょうがないです😂

ましてや会ってもいないなら実感わきませんよねー😩
そのうちママが赤ちゃんばかり見るから寂しいとか言い出します笑

お家は綺麗であってほしいし、出生届などの手続きは早くやらないといけないですが、後は後からでも間に合うかと✨

家の中でやること言うことが娘と同レベルすぎて最初は私もすごくイライラしてましたが、本人なりに頑張ってると思うしなんかもう慣れました😂
おっきな赤ちゃんだと思ってます😂

• コスモス

コスモス

寂しいとか言いそう😑
    慣れるまで時間かかりそうですが、おっきな赤ちゃんだと思って気長に待ちます!

• 1月8日