※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

ベビーベッドのサイズと使い勝手について教えてください。他におすすめのレンタルアイテムはありますか?

ベビーベッドをレンタル、布団一式は購入しようと思っています!
そこで質問なのですが、ベビーベッドをレンタルした方はサイズはどれにしましたか?うちは狭いので一番小さいサイズにしようと考えていたのですが、布団を購入することを考えると標準サイズの方が良いのかなと思っています(´・ω・)サイズによって使い勝手はやはり違ってきますか?
また、他にレンタルした方がいいよ!ってものはありますか?(>_<)
よろしくお願いします☆

コメント

s♡

私でなく友だちの話なのですが、小さいサイズのベッドを購入したところ、それに合わせる布団がわりと割高だったので、普通サイズのベビーベッドを買ったらよかった〜と後悔していました(´・ω・`)

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!小さいサイズの布団の方が高いんですね(⊙⊙)‼なるべく節約したいので標準サイズレンタルが無難そうですね…

• 9月9日

現在、ミニサイズのベビーベットを6ヶ月間レンタルしています。
ミニサイズのベッドは0~12ヶ月までしか使えない物が多いです。
それと、ミニサイズに合う布団も限られています。
うちは、夫婦が布団で寝ているので将来的に赤ちゃんも布団で寝かせるつもりなので、ミニサイズのベビーベットにしました。

新生児の頃はミニサイズでも充分な大きさでしたが、まもなく3ヶ月になる娘には丁度良い大きさになったきました。
なので、赤ちゃんによってはすぐに窮屈になるかもしれません(^-^;

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!
    うちもベビーベッド自体は半年程のレンタルを予定しているので期間は問題なさそうです!ミニサイズはやはりあまり売って無いんですね(×_×;)安く済ませるなら標準サイズなのかしら…

• 9月9日

退会ユーザー

赤ちゃんが大きくなって布団も小さくなりますからね。
    後から買い直す事を考えると、標準サイズの方が良いかもしれません(^_^;)

• 9月10日
mommy

ベビーベッド自体に寝てくれない子も居るので、必要と思ってレンタルされる事をおすすめします!
私の友達の子どもはベビーベッドでは絶対寝ないので荷物起きになってます(笑)
私は必要と思ったら買おうと思ってましたが添い乳など考えると必要無いので買いませんでした!
参考まで〜♪
因みにベビーバスのレンタルもあるみたいですよ!
1ヶ月しか使わないですし、どおでしょうかԅ(˘ω˘ԅ)

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!ベビーベッドのレンタルは決まってるんですが、合わせて購入する布団共々サイズに迷っていて(>_<)
    ベビーバスって1ヶ月くらいしか使わないんですね!ビニールタイプのものの購入を検討していたのですがレンタルでも良さそうですね(*´ω`*)

• 9月9日
イカーた

レンタルではないですが、
小さいサイズのベビーベットにしました。

さきちさんの書かれている通り、なかなか合う布団が
なく、持ち運びできる、
囲い?のある、お布団しか
ありませんでしたが、
うちは、男の子で、
生後12日ですが、足の力が強くてごろごろするので、
囲いのある、お布団で、
良かったと思います。

ベビートイザラスに
組み立てた見本があったので、
それを見てから買いました󾭠

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!やはり小さいサイズの布団はなかなか無いんですね(*´・ω・)ベビーベッドレンタル終了後は布団で親子川の字で寝る予定なので、無難に使える標準サイズが良さそうかもです(>_<)
    私もどこかお店に見本を見に行ってから決めようと思います!

• 9月9日