※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
妊娠・出産

妊娠11wの方が、つわりがピークを過ぎたが食べると喉が詰まり苦しい感じで、美味しく食事ができるのはいつ頃になるでしょうか。

11wの妊婦です。
常に気持ち悪く何も食べられないつわりはピークを越えたような気がするのですが、最近はなにか食べると喉が詰まるような、喉元が苦しいような感じがします。やたらゲップも出ます。
いつになったら美味しくご飯が食べられるようになるのでしょうか…
食べることが大好きで、出産までこのような状態が続くのかと思うと悲しくなります(;_;)
私より大変な方がたくさんいると思うので、気分を害された方がいたらごめんなさい。。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

ゲップ出やすくなりますよね。(><)
もう少ししたら落ち着く頃ですよね。(╹◡╹)

• イチカワ

イチカワ

ここさんはもう特に症状なく普通の食事ができていますか?😣

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

私は、食べづわりでした。それが終わったと思えば、便秘はさらに酷くなって、胃が圧迫されて食欲減退中です。

なので、食べやすい鍋にしたり、温野菜などたべてます。
    水分山盛りとってるのにまだ足りないのかと思います。(><)

• 1月7日
  • イチカワ

イチカワ

やっぱりまだ、元通りに食事ができるわけではないんですね(>_<)
    妊娠てもっと普通だと思ってました。つわりがこんなに大変だとは。

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

便秘が辛いです。笑
    食べれる時に、食べる感じであんまり気にしないようにしてます。(╹◡╹)

• 1月7日
まぁぴん

私も悪阻がひどくて毎日10回ぐらいトイレでリバースを繰り返してました(T_T)
匂いも全てダメ。テレビで食べ物のCMを見るのもダメ。しんどすぎました(T_T)
安定期が来ると落ち着くよ!と周りに励まされていましたが、過ぎてもやまらず(笑)ゲップもよく出ていたので吐くのが癖になって逆流性になってるのかな?と先生に相談して悪阻に効く漢方?を出してもらいました!
それをきちっと飲むようにするといつしか終わってました(*^◯^*)
私もご飯食べるの大好きでストレス凄くてもう終わらないんじゃないかと思ってましたが、今は好きな物食べまくれてます!今は28wです!
きっといつか落ち着くので頑張ってください‼️
期間としては2ヶ月半でした(*^◯^*)
投稿者さんの気持ちめっちゃ分かるので応援📣しています(*^ω^*)

• イチカワ

イチカワ

ただでさえ好きなお寿司やレアなステーキは我慢しているのに、食べられるものまで美味しく食べられなくて悲しくて(;_;)食べてる最中だけは美味しいのですが、何を食べても食後は胸焼けがして、ひどいと吐いてしまうこの日々が、いつまで続くのかと思ってしまいます。私も早く切り抜けたいです!(T_T)

• 1月7日
バナナマフィン大好き

いつかつわりは落ち着くとは思いますが、いつ終わるのと先の見えない不安になるのよく分かります。
ただ、げっぷは妊娠により、プロゲステロンの分泌増加、食べつわりによる食べ過ぎ、唾液の飲み込みの増加、自律神経の乱れで起こりやすくなるのです。私も今16週ですが、妊娠してげっぷ増えて驚きました!
入院するほど酷いつわりじゃなくても、思っていたよりもつわりと過ごすのは本当に大変ですよね。
赤ちゃんが育ってる反応とも言われているので、もう少し乗り切っていきましょう!
そしてつわりが抜けたあとに、食べ過ぎてしまう妊婦さんも多いので気をつけてくださいね

• イチカワ

イチカワ

そうなんです、終わりの見えないぐずぐずした不調が精神的に堪えます。。もっと大変な方もいるので贅沢だとは思うんですが、つわりってこんなに大変なんですね(>_<)
    今まで夫の前でゲップしたことなんてなかったんですが、最近はそれどころではなくなってしまってます(^^;

• 1月7日
いちご

私もつわりひどかったです。。

ゲップもたくさん出るし、横になってても座っても何してても気持ち悪かったです🙌🏼😣

ご飯も食べれたのが、きゅうり、オレンジ、冷たいうどん、とかですね!
白米は自分で炊いて食べるのは気持ち悪くて食べれなかったけど、コンビニの冷たいおにぎりなら不思議と食べるとこできました!基本温かいものは気持ち悪くて食べれなかったかなと。冷たいものだと食べやすいかもしれないです!!
行儀悪いですが座って食べるよりは、横になりながら食べると気持ち悪さも減って食べれてました!

あとは、それまで炭酸飲料は飲まなかったけど、つわりの気持ち悪い時に飲むと多少楽になったので、寝るときもベッドの近くに常に持って行ってました笑笑

安定期に入って少ししたらある日突然、食欲が出てきて、普通に食べれるようになりました笑笑
それまで食べれなかった白米が美味しすぎて食べてたら体重がヤバイことに、、笑笑

つわりつらいですが、大半の人は安定期を境目に楽にはなってくると思うので、頑張ってください!!😣💓

• イチカワ

イチカワ

座ってても横になってても気持ち悪くて楽な体勢がないのわかります!コンビニのおにぎりはすこし前までだいぶお世話になってましたm(_ _)m
    安定期まであと1~2ヶ月の辛抱ですかね(;_;)早く美味しく食べられるようになりたいです。。

• 1月7日
sora

つわり辛すぎますよね〜!
私もほんとに人生地獄..
と思いました。
私は4週目~7ヶ月中盤まで毎日吐いてました...w
果てしないです。
ほんとに耐えて耐えて時間が過ぎるのを待つのみの試練の半年間でした。
最近やっと吐かなくなりました。と言っても2週間に1.2回は吐きます(笑)

• イチカワ

イチカワ

7ヶ月まで吐いてたんですか!!!恐ろしすぎます(;_;)夫に弱音を吐いても本当の意味ではわかってくれないし、赤ちゃん元気な証拠でしょとか言われて。そんなことは分かってるけど辛いのに(T_T)

• 1月7日
  • sora

sora

安定期に入れば終わると思ってたら終わらなくて絶望的でした!
    私も夫に言っても全然分かってもらえません😭この気持ち悪さは経験した人にしかわからないつらさですよね。
    病気より辛いと思います😭

• 1月7日