※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムに合わせて昼寝してしまい、食事が2食になってしまいます。冬場は3食摂るべきか、赤ちゃんの昼寝リズムは問題ないか悩んでいます。意見をください。

現在1m22dの初ママです。
最近夜10時から1時頃までずっと泣き、そこからは3、4時間間隔で寝てくれるのですが、同じリズムで寝るのでお昼前まで私も寝てしまっています。その為、私の食事が一日2食になってしまっています。冬場なので、特に三食しっかりとった方がいいのかな、また、赤ちゃんも昼まで寝るリズムでいいのかなと不安になっています。どなたか、ご意見頂きたいです。

コメント

唐揚げ

生後45日です。
うちの子も一緒で日付をまたぐ前後に号泣します。ウトウト寝ても布団に置くと覚醒〜の繰り返しで何をしても寝ません😢次の授乳ですんなり寝るんですけどね〜謎です。
うちの子は大体6〜7時の間に授乳で起きるのでそこで自分のお腹が減ってたら朝ごはんを食べて、洗濯物を干して掃除機かけて、また寝てます(笑)
3食とか気にせず、お腹空いたらパンとか齧ってます!!リズムは2か月になったら昼間は明るく、夜は暗く〜をしようと思っています!!まだまだ頻回授乳の時期ですしね♪♪

  • あっさむ

    あっさむ

    返信ありがとうございます☺️
    うちも0〜1時の間の授乳をあげると不思議とギャン泣きが治ります!本当に不思議です!
    私はお腹の減りより、眠気が勝ってしまってる感じです😂
    同じ境遇の方がおられるだけで、気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます。

    • 1月7日