※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

9週の妊娠中、心拍確認が難しい状況で不安を感じています。経験やアドバイスを聞きたいです。

今、第二子妊娠中で9w0dです。
7w6dのときにうっすらピンクの出血があり診察してもらったところ胎芽も12.1mmで心拍も確認出来て心音も聞かせてもらいました。出血も問題ないし赤ちゃん元気だよー!と言われ年明けにまた来てね、と言われたので8w4dのときに行ってきました!出血も腹痛もなく順調だろうと思っていたら今日は、色んな角度から見たけど心拍が確認出来ない。と言われました。胎芽は、16.6mmでした!心拍っぽいのがあった感じだけど違うね~と話しながらもう、ダメとは限らないから来週来てね。と言われ頭が真っ白のまま帰宅しました。もしかして、流産?という考えが頭から離れずその日は、泣きました。
もう、心拍確認出来る可能性は低いのでしょうか?経験した方、こういう話を聞いたりしたことある方どのような感じだったのか聞かせてくれませんか?

コメント

ゆーき

私も同じようなことありましたよ
先週は、確認できたのに
赤ちゃんの心拍がお腹のなかで停まってしまう
稽留流産でした。

一週間不安だとおもいますが
赤ちゃん信じてみましょう😄

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!
    初めてのことで頭が真っ白なりました。こんなことってあるんだ…と思い帰宅してから検索魔になってます😢😢

ゆーきさんは、稽留流産だったんですね。今は、赤ちゃんを信じるしかないですね!ありがとうございます!

• 1月7日
まゅみん

同じく第二子妊娠中で明日で9週になります‼︎
私は6週で行って胎嚢のみで心拍確認は水曜日の診察になりますが……

心拍確認後からの流産経験あるのですが、先生から心拍止まっちゃってるとはっきり言われて2日後にもう一度確認してダメならその日に手術しましょうと言われました。正直信じられなかったですが、2日間で納得しようと思う私自身もいました。そうしないと心がおかしくなりそうだったので。
あおちゃんさんの先生はダメとは限らないと言ってくださってるので、半々の気持ちでいても良いんじゃないでしょうか⁇
でも不安は消えないですよね。

• あおちゃん

あおちゃん

第二子妊娠おめでとうございます!
    心拍確認までドキドキですよね!ちゃんと心拍確認出来るといいですね☺️☺️

そんなに早々と手術が決まることあるんですね!心の準備出来ませんよね!わたしの場合は、猶予があるので赤ちゃんが頑張ってくれていると思いたいです。少しは、心構えして行きたいと思います!経験談を話して下さりありがとうございました!

• 1月7日