※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

子供が家に遊びに来て、激しくジャンプや走り回ることに驚いた。他にも部屋を勝手に開けたり、お菓子を座らずに食べたり。男の子を招くのを躊躇している。みんなはどう思う?

ソファーの上を走って渡ったりジャンプしたりするのって普通ですか?

3歳5歳を幼稚園に通わせています。昨日同じ3歳5歳男の子兄弟のお友だちが遊びに来たとき、家に入るなりリビングのいつも食事するソファー(そんな全面ふかふかした物でなく、木製の椅子に少しクッション性のあるマットがあててあるようなタイプ)に飛び乗り、激しくジャンプ。飛び降り、走り回り…驚きました。椅子に立つこともさせたことなかったので…

他にも、勝手に別の部屋のドアを開けて主人の部屋に入ったり、寝室に入ったり…ベランダの鍵を開けようとしたり。あと先の質問で少しお話ししたんですがお菓子も座って食べなくて(ここはある程度予想していたので許容範囲でしたが)。その汚れた手を拭く間もなくテレビやリモコン、おもちゃを触られたのはわかっていてもやはり少しショックでした(^^;

別に、そんなご家庭もあるんだろうなとは思うんですが、あまりの激しさに、男の子を自宅に招くのを躊躇してしまいそうです(>_<)幼稚園に預けている間にママさんを招くくらいがやっとかと思うのですが、皆さん割りきってあまり気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あ~…うちの甥っ子が3才になった頃から段々とそんな感じになってきてます😅
親はその都度注意して、やめさせて、またやる。って感じですよ~

• ピザ

ピザ

やはりそんなもんなんですかね。ママさんあまり止める風でもなく(^^;うちも3歳がいますが、部屋を走り回る程度なのでなかなかの衝撃でした(^^;

• 1月7日
ちび➰ず

うちの子達も走り回ったりしちゃうタイプです
なので、めちゃくちゃ怒って辞めさせてます
なので、人の家にお邪魔すると気を遣いすぎるので極力、私と一番下の子とで行く感じで、後は外で遊ぶか、私の家に来て貰うことが多いですね

• ピザ

ピザ

そうなんですね、今回のママさんは止める様子もなく、家でもこんななのーと(^^;た、大変だね、としか言えませんでした💦

• 1月7日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

私の場合、そんなことする時は、大人しくしないと帰るよって言っちゃうし、お邪魔する人にも、注意して怒ったりして良いからって言ってますね
    一人だと、3人見るとなると毎回てんやわんやの時があるので(-ω-;)
    家とは別なので、大人しくできなければ帰ると言う約束はさせてから行くように心がけはしてますね
    男の子だからって言われることが多いので

• 1月7日
  • ピザ

ピザ

うちも下二人が男の子なので、これから他所でご迷惑にならないように気を付けていこうと改めて思いました💦ありがとうございます(^-^)

• 1月7日
ふみころん

家や祖父母の家では多少ありましたが、お友達の家ではまずやらなかったですね…。
通された部屋以外へ行くこともないですし、まるで自宅のような振る舞いはしたことがないです。
逆に、お友達の家に行ったらおとなしくしてるタイプなのかもしれません。
→私に怒られるから😅

• ピザ

ピザ

上の子は体格のいい子だったので本気で椅子が破壊されないか心配でした(笑)普通はそうですよね、たぶん…ありがとうございます(^-^)

• 1月7日
  • ふみころん

ふみころん

家でもそうだからといって、お友達の家でも容認していたらいけないと思います。
    お友達のママは全く怒らず??

家と外では違う事を伝えなければいけないですよね。

• 1月7日
  • ピザ

ピザ

怒ってませんでした、家でもこんな感じなのーと。それまでママさん普通だと思っていましたが、そうでもないのかなと見方がかわりました。

• 1月7日
アラフォーママ

うちの友達の子供がまさにそんな感じでソファでジャンプされて裏面破けました😰
親は注意しないし、私が言っても辞めなければ親も「やめな〜、でも子供はこんなもんだよー」とか言い出したのでうちにはもう一生呼びません😃
家でそんなんでもここは人の家だろ!って感じですよね💥💥

• ピザ

ピザ

破けたんですか!!うちも心配でしたが、そうなることもありますよね(>_<)ママさん普通だと思っていましたが今回の件で見方変わってしまいました。

• 1月7日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

びっくりですよね😱💦
    その後、またうちで遊びたいって言われたんですが、主人が休みでいるから〜とか、適当に言い訳して断ってます😅
    子供の躾に諦めてる親ほど迷惑な人いないですよね😅しっかりしろよって言いたいです。笑

• 1月7日
  • ピザ

ピザ

ホントですね、うちもそうやってなんとか避けていきたいと思います。ありがとうございます!

• 1月7日
♡062105♡

友達の妹が来て5歳児ですが、してました。うちは、ジャンプしたり、お菓子もうろちょろしてたら怒ります(∵`)
よその家でその家のルールが守れないならうちは私が怒ってます😅

• ピザ

ピザ

せめて怒って欲しいですよね。こっちが怒りにくいのもわかってほしい。ママさん怒らないんだとわかったのでもう呼びたくないです(´;ω;`)

• 1月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

もう呼ばなくて会うなら外が良いですね😊うちはそんな事したらめちゃくちゃ怒ります😅

• 1月7日
  • ピザ

ピザ

うちも自分の子どもには怒れるんですが、他人の子供にはなかなかですね…難しいです(>_<)0歳もいるのでしんどいですが、今度から外にしようと思います(>_<)ありがとうございます!

• 1月7日