※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆごな
子育て・グッズ

乳児湿疹についての皆さんの保湿方法について教えてください。顔の湿疹はロコイドで治まりましたが、身体全体のザラつきが気になります。アロベビーのローションやPigeonのミルクローションを使用していますが、皆さんはどのように保湿していますか?

乳児湿疹について皆さんどうされてるか教えて下さい(><)
生後1ヶ月あたりから顔に乳児湿疹が出来、皮膚科を受診しロコイドとプロペトを処方されました。今も顔の所々にはロコイドを塗ってますが、大分顔は治まりました!
でも次は身体全体がザラついてきて、汗疹かな?とも思いましたが、昨日、予防接種に行った際、小児科の先生に「これも乾燥にくる乳児湿疹だから保湿してあげて」と言われました。既に保湿は意識的にやってるんですが、中々ザラつきが治りません。
お風呂上がりにアロベビーのローションもしくわPigeonのミルクローションを塗ってからプロペトで保湿という順番でやってるんですが、皆さん身体の保湿はどうされてますか?(><)

コメント

na

ヒルドイド→ベビーワセリン塗ってます😊
乾燥や湿疹がある時は乾いたら塗るようにして頻繁に塗ってます😫

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!私も頻繁に塗ってるんですが中々ザラザラが治らなくて(><)赤ちゃんってもっとツルツルしてると思ってたんですが😂

• 1月7日

私もローション→プロペトという順番でやってます🙂うちもザラザラした感じはありましたがマシになりました!なかなか時間はかかりますね😅

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!
    マシになってこられたんですね!!😆地道に保湿してたら治ってくるのかな🤔ローションは何を使われてますか??(^^)

• 1月7日

退会ユーザー

赤ちゃんの肌の再生力はすごいのでそのうち良くなると思います!🤗
    私は皮膚科でもらったヒルドイドを使ってます🙂しかし、乾燥が酷いときはママ&キッズのミルクローションを使ってます。こっちはすごいモチモチになりますよ✨ちょっとお高いですけどね💦

• 1月7日
なにぬねの

ヒルドイドは処方されませんでしたか?ウチはヒルドイドを全身に塗ってからステロイド剤とプロペトの混合を塗ってます😳病院の薬が1番です😳

• なにぬねの

なにぬねの

あ!混合のは湿疹のある部分だけです💦基本はヒルドイドです💦

• 1月7日
  • ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!
    ヒルロイドは処方されませんでした💦皮膚科の先生にはプロペト塗ってからロコイド塗ってと言われたんです😥でも、プロペトは乳液みたいな物とネットで見て、それから家で持ってたローションを塗ってからプロペトを塗り始めたんです😖
    身体にもステロイド剤塗ってますか?

• 1月7日
  • ゆごな

ゆごな

すいません、次のコメント見ずに返信してしまいました😂笑
    湿疹のある部分だけなんですね!!

• 1月7日
ろっしー

ヒルドイド→プロペト(もしくはベビーワセリン)が1番良かったです!むしろヒルドイドだけでもかなり良くなりました!
ヒルドイドの保湿力凄いですよ〜!

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!コメント見てたら皆さんヒルロイド塗ってる方多いですね😳次、皮膚科に行った際言ってみます!

• 1月7日
ゆーたん3

うちの子も一ヶ月のときに顔に乳児湿疹が出ました。
朝昼晩顔をガーゼで拭いてあげてアトピタのローションとクリーム塗ってました。体は発疹はでなかったのでお風呂上がりにたっぷりローションとクリームを塗ってました。

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!アトピタは使ったことなかったです😳次、西松屋に行った時見てみます!何がその子の身体にあってるのか中々分からないですね💦😂

• 1月7日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

うちもベビーオイルあわなくてアトピタにしたらあいました。
    今でもお風呂上がりに全身に塗ってます!!

• 1月7日
あーたんかほたん

同じように湿疹が出て、皮膚科に行きローションがあってないのでは?ということで資生堂の2eBaby Plus ミルキーローションを使ってみたら身体全体にも使え伸びもいいですよ〜〜
薬局に試供品があるはずなのでいただいてみたらいかがですか?

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!初めて聞いたローションの名前です!!!!
    資生堂から赤ちゃん用のものが出てるなんて知りませんでした😳
    薬局に試供品あるか見に行ってきます😄

• 1月7日
はっぱ

私もこの前お腹と胸に汗疹見たいのができて、金曜に皮膚科に行きました^ ^
湿疹だね!と言われて、ステロイドと保湿剤を混ぜた塗り薬をもらって塗ったらもうほぼなくなってきてます^ ^
お顔はピジョンのベビークリーム塗ってます^ ^
ローションだとあんまり保湿感がなくて💦

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!ついこの間までは顔だけ脂っぽい湿疹が出てたの、次は身体が乾燥しだして湿疹が出たのでびっくりしました😥この時期の赤ちゃんは日毎に変わっていくんですね💦確かにローションより保湿はベビークリームの方が良いかもしれませんね🤔

• 1月7日