※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
妊娠・出産

妊娠中にiQOSを吸ってしまい、我慢してきたのに最後に吸ってしまった。どうしよう…

朝からイライラでiQOS吸っちゃった…

お腹が張って、赤ちゃん苦しいんや💦と思ってすぐ止めたけど。

妊娠わかって、すぐではなかったけどタバコもiQOSも止めて、吸いたいことあっても我慢してきたのに。

最後の最後に何しよんやろ。

コメント

ずにゃん

わたしも昔はタバコ吸ってたので気持ちわかります😭でもアイコスの方がニコチン多く吸収されるし発がん性物質とかも話題になってるし、赤ちゃんに八つ当たりしないであと少し頑張ってください😭

自分に負けたのですね。
申し訳ないですが擁護は出来ません。
IQOSもタバコも今すぐ捨ててください。
出産して落ち着いたらまた吸おうと思っていたのでは?甘いですよ。
敢えて厳しく言わせて頂きました。

ぴぃ

私の知り合いに、妊娠中もたまにタバコ吸っている方いました😂
もう少しです!
頑張ってください😊⭐️⭐️

ℛ ♡...*゜

出産後、授乳中にも関わらず育児でイライラしたから吸っちゃったとか言いそうで怖いです。
わたしも元喫煙者ですので気持ちは分かります。
ただでさえ育児でイライラすることはあるのに、タバコを吸えないイライラまで無駄に感じるくらいなら、完全に絶った方がいいですよ。
今でも吸いたくなるときはありますが、子供がいるのに喫煙所でタバコ吸ってるお母さんがどんな目で見られるかを想像したら吸う気がなくなります。
吸えないイライラで、子供が泣いてても子供待たせて5分だけ!とか言うんですか?
タバコで解消できるイライラは、タバコを吸えないイライラだけですよ。
厳しく言ってしまってすみません。でも妊婦の喫煙は最低だと思います。

ふーこ

妊娠中そもそも吸っちゃいけないものなのに、なんで手元にあるんですか?
安いものではないから捨てることは出来なくても、あると吸いそうだからって預けたり出来ますよね?
本当に赤ちゃんのこと大切に思ってますか?
厳しいこと言いますが、甘ったれんな。

♡♡♡

イライラしたからIQOS…
赤ちゃんの命よりも自分のイライラを解消する方が大事なんですね。正直信じられません。普通タバコの煙でさえ妊婦さんは避けると思います。妊婦がタバコなんて言語道断です。

♡ゆうちゃん♡

妊娠きっかけに一旦はやめたのは偉いと思います!
妊娠してもやめない人も多々いましたし。皆さんから厳しいお言葉飛び交ってますが…
元々吸っていて辞めるのって大変ですよね。ただ辞めなきゃって感じるストレスの方が良くないって言います。
あまり無理なさらないように。

つちのこ

どうしてもイライラしちゃうことありますよね:( ;´꒳`;):
吸わないのが当たり前。
吸わないのが普通。
赤ちゃんの為に吸っちゃダメ。
そんなの他人に言われなくても分かってますよね😅
だからきっと書いたんだろうなって思います。
出産してから吸っちゃダメなんて
他人が決める事ではないですし
なんでタバコ持ってるの?って......
別にタバコ持っててもいいんじゃないかなって思います。😂笑

1回吸って
"吸ってしまった。赤ちゃんごめんね"って思えるのはとてもいい事だと思います。
吸ってしまった事を責めるより
あともう少しなのに"吸ってしまった"と反省し、これから吸わなければいいと思います😣

あともうすぐで会えますね💕
楽しみですね❤️🤗

みん

昔の職場の先輩ですが、妊娠わかってもお酒もたばこもやめなかったそうですが、子どもは元気に育ったそうです。
今はコンビニいますが、常連の妊婦さんが毎回たばこ買っていかれます。妊娠わかってタールは下げたけどやめられないみたいでした。でも無事出産して子どもも元気そうにみえます。
ちなみにうちの父はヘビースモーカーで母が妊娠中もずっとすい続けてたそうで副流煙をすってた母ですが、子ども4人も元気にうみました。

ちゃんと今まで辞めていたなら一回吸ったくらいで赤ちゃんに影響はないかと思いますよ(*´ω`*)
あまり自分を責めたりなさらずに、、、タバコをすっていた方が妊娠してからやめられてただけでもすごいと思います

とあちん

コメントしていただいた方々、ありがとうございます。

優しいコメントも、厳しいコメントも両方あってよかったと思っています。

もうすぐ会える赤ちゃんのために、あと少し、我慢しすぎず他のイライラ解除法を見つけて、残りの妊婦生活を過ごしたいと思います!