※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちん
家族・旦那

旦那の事ですが、朝は私が起こさない限り、出勤ギリギリまで寝ています…

旦那の事ですが、朝は私が起こさない限り、出勤ギリギリまで寝ています。
夜ゲームして遅くまで起きているので寝るのが遅く朝起きられません。
息子のことも言わないとできないしやりません。
そのくせ、息子とか関わる時間が少ないとか言ってゲームしてます。
私が夕飯の準備してて息子がいたずらしててもゲームです。
そんなにゲーム大事ですか?

皆さんの旦那さんは...
朝は自分で起きますか?
言わなくても進んて子供の事やってくれますか?

コメント

mama☆

全くうちと同じです✋腹立つのでお構いなしに朝起こします💨

• けんちん

けんちん

お構いなしに起こしたいのですが、息子が寝ているため旦那を起こすと息子も起きてしまいかわいそうな感じになってしまいます💧

• 1月7日
ゆゆ

先に寝た旦那を後から寝た私が先に起き朝起こしてました。眠いのでやめました。→自分で起きてます。笑

子供達の事イマイチやらなかったので、子供達と関わって忙しいの‼︎とフルシカトしました。→やる事聞いてきました!今は進んでやる方です。笑

息子が悪戯してるのにテレビ見てる。大分強めに引っ叩きます。怒鳴ります。→息子の見ます‼︎笑

まだ改善の余地あり。笑

• けんちん

けんちん

すごいですね(笑)
    私は旦那に強く言えないので(口だけは達者で)羨ましいです。

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

私が口が悪い。口だけ強い。
    喧嘩っ早いせいでしょうけど😒笑

娘連れて再婚して息子生まれてるので、今きっちり改善しとかないと娘と旦那の間に溝出来そうで💦
    そうなる前に旦那改善中です!笑

• 1月7日
さきと

朝は自分でアラームセットしたので起きて、私と娘が起きるまでの間に洗濯を干してお風呂掃除をして身支度まで済ませています。弁当の日は私も同じタイミングで起きますが。
朝ご飯も出勤中に食べられるように自分で用意しながらコーヒーも入れて飲んでますし、途中で娘が起きたら相手しながらしてくれてます。
よくママリでもゲームばかりする旦那さんの話を聞きますが、うちのは小さい時からゲームなんかしたことないって人間なのでそもそもが違うとは思いますが、そんな旦那も世の中にはますよってことでコメントしました。

• けんちん

けんちん

なんというか、大きい子供がいるみたいで、だんだん疲れてきました。旦那に魅力を感じなくなってます。

• 1月7日
けんちん

まだ寝ています💧はぁ...

音

うちも子供の事は言わなきゃやらずゲームやテレビです。
朝も出勤ギリギリまで寝てますが、私は起こさないです!勝手に起きてもらってます。たまにヤバいと言ってあわててますが😲

• けんちん

けんちん

自分のことしかやらないでさっさと出て行きました。

• 1月7日
  • 音

うちの旦那もですよー。こっちは早起きして弁当作ったり子供にご飯あげたりバタバタですが、旦那はギリギリに起きて自分の事しかしません。保育園も私が連れて行きます。休みの日は寝てるので💧もう何年もそうなので私はあきらめてます。たまにイライラしますが😵

• 1月7日
フェリシティ

うちは仕事ある日は自分で起きますが、今みたいに休みの日は一度も早く自分から起きてきた事ないです。そして夜遅くまでゲームしてます。
仕事で疲れている訳でもないのでイライラしかないです。私は風邪も引いてるので尚更ちょっとは気遣ってくれてもいいんじゃない?って感じです。

• けんちん

けんちん

そうです!風引いてたり調子が悪くてもお構いなしです!!
    イライラしかありません。

• 1月7日
ヒスイ

私だったら起こしません笑
起こしてたらいつまでたっても起こしてくれると思って自分で起きませんよ。
遅刻したら自分のせいです笑
突然起こさないとキレられる危険がありそうなので、今日から起こさないねと宣言してみてはどうでしょう✨
質問内容に沿ってなくてすみません💦

• けんちん

けんちん

通い農家してるので、遅刻とかそういう感覚がないんですよね💧

• 1月7日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦
    でも自分で起きるくせつけさせた方がいいですよ😅

• 1月7日
  • けんちん

けんちん

そうですよね💧

• 1月7日
リエ

朝は自分で起きますよ。
子供のこともやってくれます。夜泣きも、翌日が休みとかだと「今日は良いから、寝な」て相手してくれますよ。

• けんちん

けんちん

私が朝、家事してる間だけでも起きて子供の相手してほしいんですけどね...

• 1月7日
  • リエ

リエ

我が家は、夜は触れ合えないことも多いので朝の触れ合いをお願いしてますよ。旦那が支度をし終えた6:45過ぎ位に娘を起こしてくれて、オムツ変えて娘と遊んでます。私は、その間家事してます。

• 1月7日
うりうりお

旦那はワタシより早く起きるし、ワタシがゲーム好きです。なので旦那もゲームしてるとほんわかします😂
ワタシ的に、ゲームって、やめたくてもやめられないんですよ。なので、30分待たないと復活しないゲームとかは、その30分に突入したらホッとして、よし!動ける!てなるほどです💀危ない薬と一緒で、ダメ人間になるからいけないとわかってて、やってしまうという。なのでもしかしたら旦那さんもやめないとな〜とどこかで思いながらもやめれないかも。でも楽しいのも間違いないんですけどね🤚やはりやる人にしかわからない世界です💀

• けんちん

けんちん

息子ほったらかしなので、私が家事してるときくらい見ててほしいのです💧

• 1月7日