※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myua
その他の疑問

引越ハガキ出した後にすぐまた住所変更するのどう思いますか?1月に引越…

引越ハガキ出した後にすぐまた住所変更するのどう思いますか?

1月に引越予定だったので年賀状に新住所を記載して引越挨拶も兼ねて出しました。マンションはもう契約してあとは引越日時を業者と相談という段階で、今日不動産屋さんから同じマンションで好条件の部屋が空いたと連絡がありました。

当初は2LDK、今回は1LDKで家賃は下がります。1LDKの方が当初の予算に見合っているので旦那的には1LDKの部屋にしようと乗り気です。

子供がまだ1歳なので1LDKでもまぁいいかなとは思うのですが、私が1番気がかりなのは親戚や仕事関係に引越しますと案内を既に出しているのにそれを変更するのってどうなの⁉︎

本来なら引越後にハガキ出すのが普通だと思いますが、年賀状の時期だったので合わせて出すことも失礼ではないらしいので出しました。

でもさすがにすぐ後にやっぱりこの住所になりましたーとまた引越ハガキ出すのは常識外れになるのでは?と不安です。

旦那はそんなの関係ないじゃん、家賃が下がるのは良いことじゃん、と言って話し合いは平行線です。

皆様の意見を伺いたいですm(_ _)m
宜しくお願いします。

コメント

コピーキャット

もう一度住所変更のお知らせを一言添えたハガキ出されるのはどうでしょう❓
家賃は毎月発生するので下がるに越した事はないし、2LDKでも二人目考えてるなら手狭で結局家を建てたりするかも❓
何より一緒に住まわれる旦那さんとよく話し合って下さい、親戚や仕事関係の方と暮らす訳ではないので…💦
あと常識と暮らすよりも旦那さんと暮らした方がいいですよ💦

いぬ

なにか言われても、事情を話せばそうなんだ~で済む話ですし、これから住む家の条件を優先した方がいいかなと思いますよ!

yuki

諸事情はつきものですし、変更するならば改めて一言添えて葉書出せば良いと思います(*^^*)

ただ、家賃下がっても1LDKは後々狭くなってくると思うので先を見据えるならば2LDKの方が良いては思いますが…

葉書は大丈夫だと思うので、とりあえず旦那さんと部屋の事を話し合い決めてしまうのが良いと思います
(´・ω・`)

またハガキ出せばいいと思いますよ。
あとは、出すなら完全に引っ越してから転居のお知らせはしたほうがいいですよ。
早い方がいいと思いますが、身の回りの住所変更さえしておけば転居のお知らせなんて2月でも3月でもいいわけですしね。

部屋ですが、これからお子さん歩き出してどんどん動きますよね。
おうちの中で遊ぶスペース取れないと大変だと思いますよ。
2LDKの方がいいと思います。