※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那が最近外出するようになり、不安でつらい。周りの言葉や夢に悩み、死にたくなる気持ち。

元々外出しない旦那が最近、飲み会や外食に出かけるようになりました。漠然と不安になります。周りから浮気されやすいからねとか言われ気分もわるく、初夢も寝取られる夢...出産前に死にたくなる気持ちが込み上げてつらいです。

コメント

みーちゃん

死にたくなる気持ち!?
そこまでですか?✋️💦💦

そんなに辛いなら、一度旦那様と話し合ってみてはいかがでしょうか。
出かけてることを否定的に言うのでなく、一緒にいたいと素直に伝えてみるとか✨

• みみ

みみ

普段から伝えていますが、本人は悪気がないようで、喧嘩気味になり終わります(´・ω・`)

• 1月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

喧嘩が続いたりすると余計に男の人は家に居たくなくなると思うので、話しあっているのなら、これ以上話題にするのも難しいですね😥😥

2人で家でできる趣味を見つけるとか!?無理ですか?😢

• 1月7日
  • みみ

みみ

旦那は元々一人で静かに遊ぶのが好きなので、2人でとなると厳しいですね(´・ω・`)

• 1月7日
ママちゃん

とりあえず、なんで前は飲み会や外食に出かけたりしなかったのに急になんで?って直接聞いてみます。

• みみ

みみ

忙しかったからが口癖なんですよ(´・ω・`)

• 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

旦那さんとまずはお話ですね。(╹◡╹)

• みみ

みみ

普段もしてるんですが、本人は何も変化ないと思っています(´・ω・`)

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

年末年始で、飲み会の機会が増えると思いますし。

こんな夢見て凄くショックだった。とお話されるといいと思いますよ。それで反応みるのも一つですね。(╹◡╹)

• 1月7日
さき

飲み会が多いのは年末年始だからでは?

その不安な気持ちを素直に伝えるのがいいと思います。
責める感じではなく、可愛らしく「不安だよ❤つらいよ❤」と。

• みみ

みみ

仕事が夜勤なので外食とか遊ぶなんてめったにしないのに最近多いので(´・ω・`)

特に責めずとも、私が責められて終わるので(´・ω・`)

• 1月7日
  • さき

さき

難しいですね(^_^;)))

う~ん
    ちょっと違う話になっちゃうかもですが、わたしだったら、妊娠中に浮気するような男は要りません! こっちが一緒にいてあげてる、くらいの気持ちでどうでしょうか🙆

• 1月7日
  • みみ

みみ

元々メンタル弱く、友達も少ないため旦那しか一緒にいる相手がいないので、なかなかその気持ちにまで至らなくて(´・ω・`)

• 1月7日
  • さき

さき

結婚していて、お腹に可愛い赤ちゃんもいる。大丈夫ですよ。自信を持って🙆❤

• 1月7日
suumama

気持ち分かりますよー、うちもデキ婚で旦那は元々女好き、妊娠中に旦那の仕事の都合で地元から遠く離れた地に来て、妊娠中で体も辛いし友達もいないし毎日憂鬱でした。旦那は毎日仕事で遅くて、夜中に帰ってくるのですが、気になって妊娠中なのにいつも起きて待ってました。笑
それでいつもより遅いと女といるんじゃないかとか、ほんっとしょーもないことずーっと考えちゃうんですよね。それで夜中に泣いたり死にたくなったり。大丈夫です、妊娠中でナーバスになってるだけです。子供が生まれたら旦那のことなんてどーでもよくなりました、私の場合は。笑
浮気するならしてもらってかまわないよー、どうせ普段からつかえないし、もし離婚したとしたら大好きな子供に会わせないからな!!くらいに思ってます。笑
とにかく何が言いたいかと言うと、辛いのは今だけです、子供が生まれたらそんなこと考える暇もないし、子供が1番になります。妊娠中私もほんとに精神病んでたので、大丈夫ですよ、ホルモンのせいです!もし色々考えちゃって辛くなったら何か好きなことして気分転換でもして、愛しい我が子が生まれてくるその時を待ちましょう(^^)♡

• みみ

みみ

色々話していただきありがとうございます😊
    私もそんな気持ちになれるように頑張ります。

• 1月7日
  • suumama

suumama

いえいえ、私も愚痴っぽくてすみません😂きっとなりますよ、今は色々大変でしょうけど、周りの意見に左右されすぎないで頑張ってくださいね🤗

• 1月7日