※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

『長岡産婦人科』と『そうクリニック』で出産を迷っています。情報や費用について教えてください。

出産する病院を、千葉県の佐倉にある『長岡産婦人科』と四街道の『そうクリニック』で迷っています。
ご出産の経験がある方や、お友達が通っているなど何か情報がありましたら教えてください。
かかった費用なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

へなへな

そうクリニックは友達が産んでた気がします!ただお見舞いも行ってないし詳しくは聞いてないので質問の答えには添えないのですが、、、

• ichan

ichan

回答ありがとうございます。
    お友達がそうクリニックでだったんですね。
    1週間以内に決めないといけないのに、まだ悩んでいます。

• 1月6日
ぷにぷにぷにお

両方友達が通っていました👍
長岡は普通分娩で50万ちょっとで比較的お手頃、そうは帝王切開で80万かかった方がいると聞いた事があります😲😲
私も長岡は婦人科検診などで通ってましたが、先生によって腕や対応の差があります😢
そうの近くに主人が務めていますが(医療従事者)あまり良い話は聞かないみたいです💦でも小児科があるので産後も通えて安心だなと思います!

• ichan

ichan

とっても詳しい回答ありがとうございます♪誰からも回答もらえないかな?と思っていたのですごく嬉しいです(^o^)

クチコミをみると『そうクリニック』は料金が人によって違う感じがしたので心配になり、『長岡産婦人科』は綺麗なようにみえて、実は古くさいから汚いとか書いてあったりするので心配になりました!
    そうクリニックの帝王切開は80万円もするのですね(涙)
    普通分娩だといくらするかわかりますか?
    あまり良い話しを聞かないというてんも気になってしまいます(涙)

長岡産婦人科の人によって腕や対応に差があるのも気になりますね!

里帰り出産なので産後は通うつもりはないのですが、もんもさんならどちらの病院にされますか??

• 1月7日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ichanさ
    長岡は普通に綺麗ですよー!
    待合室にゴージャスなソファがあります笑
    確か3日目位から別館の普通の部屋に移るのでそこが古いと感じる人がいるかもしれないです💦
    そうは部屋によっても結構値段が変わるみたいです60万前後と言ってた気がします🤗そうの先生のお薬の出し方が賛否両論あるみたいで、、、あと検診の回数が他より多いので確実に補助券足りなくなります!!

ちなみに私は佐倉市在住で印西のみらいウィメンズクリニックに通ってました👍結局合併症で八千代医療センターでの出産になってしまいましたが😲💦どちらもよかったですよ❤
    通うとしたら長岡かな〜!待ち時間長いですが、木曜日の若い先生は優しくて好きです🤣

• 1月7日
  • ichan

ichan

本当に詳しく書いていただけて、とってもとってもありがたいです(^-^)
    長岡はゴージャスなんですね♪
    安心しました!
    そうは60万円前後なんですね。ホームページには個室でも45万円~特別室でも47万円~と書いてあったので、やはりいろいろプラス料金かかりそうですね!
    印西のみらいウィメンズクリニック~♪今回は2つの中からの選択になってしまうので、ぜひ二人目の時に参考にさせていただきますね(^-^)
    通うとしたら長岡産婦人科ということで、長岡にしようかな~?と思ってきました。
    旦那様も医療従事者の方という事で、そうクリニックがあまり良い噂聞かないとなると、とてもリアリティーがあります(^-^)

• 1月7日
さとみっち

佐倉にお住まいですか!?
間を取って、山王病院のクリニックはどうしても?
ホームページ有りますよ!!

• さとみっち

さとみっち

どうしても?じゃなくて、どうでしょう?です(笑)

• 1月7日
  • ichan

ichan

実家が佐倉なのですが、
    病院は長岡産婦人科とそうクリニックの2つの中からの選択になってしまうのです。

• 1月7日
きさと

そうクリニックで出産しました!
無痛分娩で合計60万円しない位でした。無痛分娩代が約10万円でした。
看護師さんも相談したら色々教えてくれましたよ!
ただ時々看護師さんとお医者さんの言ってることが異なります😂
私はそうクリニックオススメです!

• ichan

ichan

そうクリニックの情報があまりなかったので、とっても助かります♪
    金額も教えていただけて嬉しいです(*^^*)無痛分娩でなければ50万円ですみそうですね!
    60万円越えると思っていたので、拍子抜けでした(笑)
    そうクリニックおすすめという事で参考にさせていただきますね(^-^)
    どっちにしようかな~(笑)

• 1月7日
aibon0724

一人目をそうクリニックで産みました。部屋によって金額は違いますが、普通分娩、個室でした。分娩予約の際に10万円の予約金を入れて、退院の際に出産一時金と合わせて精算していくらか戻りがありました。受給券も足りました。館内は綺麗で食事も美味しかったです。ただ、出産後に他より毎回の検診や分娩費用が高いという情報を知りました。
私が当たった先生やスタッフさんは皆感じが良かったです。エコー写真も毎回2.3枚貰えました。ネット予約が出来るのですが、急な手術が入ったりするとすごく待つ時もあります。
小児科があるので1ヶ月検診や予防接種などで産後もしばらくお世話になりました。

• ichan

ichan

とっても詳しく書いていただけて助かります♪
    個室でもいくらか戻りがあったんですね(^-^)さらに館内も綺麗で食事も美味しいなら、何も言うことないですね!
    はじめは長岡産婦人科にしようかなと思っていたのですが、だんだんそうクリニックも良いなと思ってきました!

あっ、でも毎回の検診費も高いのですね!
    病院によって本当に違うのですね、、
    私はどこも同じかな?なんて呑気に考えていたもので、今さらながら調べはじめました(((^_^;)

• 1月8日