※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

妊娠8週3日で稽留流産診断。手術前に質問。 ・術後の安静期間 ・手術費用の目安 ・夫婦生活再開時期 ・再妊娠までの経過について。

妊娠8w3d
1度も心拍確認出来ず、稽留流産と診断されました。

治療をし、やっとやっとの初めての妊娠で流産とはあまりにも酷で涙が止まりません。

来週手術になるかと思いますが、経験した方、いくつか質問させてください(>_<)

・術後はどのくらい安静期間があったか
・手術費用はだいたいどのくらいか
・術後の夫婦生活はいつからか
・術後、どのくらいで妊娠したか

病院によって異なるかとは思いますが、1つでも構いませんのでお答えして頂けたらと思います(>_<)

コメント

hys.mini

こんにちは!
私も、そのくらいの時に
心拍確認出来ず次の検診の時には
もう流れてました(´・_・`)
先生には初期でよくある流産と
言われて手術しました!

*手術後は1週間くらい家で
安静にしてましたよ!
*手術費用は自分の所は
1万5千円あれば足りると
受付の人に言われました!
*自分は半年くらい経って
今、妊娠中です!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます。

私も先生には同じことを言われました(>_<)

術後はやはり安静にしていたんですね!手術はまだ来週ですが、先生に相談して私も少し休もうかと思います…精神的にも参ってしまっているので…(>_<)

半年で妊娠されたんですね!おめでとうございます!!
    とても励みになります。元気な赤ちゃん産んでください✨

• 9月9日
こなっきー

この度は大変でしたね。
私も6月に7週で繋留流産しました。
そして子宮内清掃術(こんな名称だったかと思います)を行い、術後は2.3日安静を言い渡されました!
手術費用は15000円ちょっとだったと思います。
その後少し早いかな?と思いつつも赤ちゃんが欲しかったので術後2.3週間ほどで夫婦生活再開しました!
一回の生理を見送った後、運良くすぐ妊娠できましたよ(*^^*)
手術後は子宮内がきれいになったいるので着床しやすいという風にも言われました!

手術の当日は朝から何も口にしてはダメということで暑かったこともありノドがカラカラで切なかったです(*_*)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ご自身の経験、細かく教えて頂き参考になりました。
    すぐ妊娠されたということで、とても羨ましいです!!
    着床しやすいとはよく聞きますよね。
    まだ気持ちの整理もついていませんが、少しでも前向きにと思います。ありがとうございました!

• 9月9日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

言い忘れました!
    元気な赤ちゃん産んでください✨妊娠おめでとうございます!!

• 9月9日
  • こなっきー

こなっきー

応援のお言葉嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

出来ることなら経験しなくてよい痛み(心も体も)だと今でも思います。今はお辛いかと思いますが、のっちんさんに次の幸せがまた訪れますように、祈っています(^^)

• 9月9日
✳︎みつまめ✳︎

お辛かったですね…
その後の体調など大丈夫ですか?
今は自分の心の赴くまま、ゆっくりされてくださいね。

私も昨年9月、ちょうど今ぐらいの時期に稽留流産と診断され手術をしたので、参考になればと思い回答しますね!

・特に安静指示を受けたのは手術当日だけでした。私は午前中に術前処置→待機を経て午後15時くらいから手術でしたが、手術自体は15分以内、麻酔からの回復を待って17時くらいには帰宅しました。術後も安定はしてましたが、気持ち的仕事は1週間程休みました。

・手術費用は2万5千円程度だったと記憶してます!ちなみに旦那さんと一緒に入ってた保険で保険金が少しおりました。

・術後の夫婦生活については病院の方針もあると思います。次の妊娠にトライする為でしたら、2〜3回生理を見送ってからと指導するところが多いんじゃないでしょうか。その辺は医師に確認してみてくださいね。

・流産を経て、今妊娠5ヶ月になりました。流産後3回生理を見送ってまた次の妊娠に向けてトライしはじめ、だいたい8ヶ月で妊娠にいたりました。

のっちんさんは治療もされてたのこと。本当に今はツライ時期だと思いますが、妊娠できる体質だということをはげみに、また前向きなお気持ちになれますよう、陰ながらお祈りしています!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

細かく教えて頂き感謝です。
    辛い経験をこうして文字にするのも億劫だったと思いますが、とても参考になりました。

仕事はやはり一週間ほどお休みしたんですね。術後は精神的にも働ける状態ではないと思いますが、今は家にいた方が涙が止まらず滅入ってしまいます。術後、先生と相談してみます。

8ヶ月で妊娠されたんですね!
    励みになります。
    3回見送ったのですね…私も焦らずゆっくり身体を整えていけたらと思います。。

温かいお言葉、涙が出ました。
    また治療生活に戻っても、希望もって頑張ります。
    ありがとうございました✨

• 9月9日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

伝え忘れました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨お身体お大事になさってください!

• 9月9日
n

おつらいですね。
参考になれば幸いです。
同じく7.8wで心拍確認できず、でした。

・術後安静期間
朝から日帰りオペでその日は安静、翌日から仕事(事務)してました。
・費用
2万もかからなかったと思います。
・生活
夫と離れて暮らしていたので
1か月は空いていたかと
・術後の妊娠
3か月ちょっとで妊娠しました

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

翌日からお仕事されていたということで、大変驚きました、、!
    でも、実際私も、仕事していた方が気が紛れる時もあります。
    術後の様子で決めたいと思います。
    3ヶ月で妊娠に至ったんですね!!おめでとうございます✨
    勇気づけられました。
    元気な赤ちゃん産んでください✨
    私も頑張ります。

• 9月9日
  • n

本当は休みたかったんですけどね…(笑)
    職場に伝えてなかったので休めませんでした。
    おやすみ取れるなら
    翌日くらいはおやすみした方が
    心身落ち着くかと思います。

治療の末という事でショックは計り知れませんがあまり気にし過ぎないで穏やかにお過ごしくださいね…!

ありがとうございます。

• 9月9日
  • n

✡のっちん✡さんの喜びの声が早くまた聞けるよう、陰ながら心から応援しています。

• 9月9日