※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が左手を吸うことに悩んでいます。愛情不足で手を吸うのか不安です。日中は2人きりで忙しく、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月半くらいの女の子ママなんですが、最近娘がチュパチュパ左手を吸うようになってます。お腹いっぱいのときもです。私も小さい頃に指すいをしてたらしく、母は愛情不足なのかと悩んだらしいんですが、愛情不足で手を吸ったりするんですかね?精一杯話しかけたり、お歌うたったりとしてるつもりです。けどやっぱ日中娘と2人きりがほとんどなので家事でなかなかとゆうこともしょっちゅうなんですが、、( ; ; )同じような経験のかたでも結構です。アドバイスください。

コメント

ユンケル

生後1ヶ月だったら口にあたるものをおっぱいと勘違いしてチュッチュしますよ(^ ^)
それに自分の指を吸ってるって分かってないと思います^^;

• みーや

みーや

ありがとうございます🌸そうなんですね!安心しました💦🙏🏻

• 1月6日
K S

おそらくハンドリガードというものだと思います😊
自分の手を吸って体の一部だって理解していくみたいです。

2ヶ月になりますます増えました。
なので愛情不足とか心配いらないと思います。

私も最初はおっぱいが足りないのかな?とか思いましたが、ママリやネットで調べて違うということを知りました。

• みーや

みーや

ハンドリガードって言葉があるんですね⭐️ありがとうございます❤️安心しました🌸

• 1月6日
PK

自分の手や指を確認している時期らしいです。自然な事なので大丈夫ですよ。

決して愛情不足や、お腹空いているとかでは無いようですよ!
うちも指しゃぶりを寝るときにするようになりましたが、気にせずさせてます^ ^
一生やり続けるものでもないですし、自然と辞めるみたいですし♩
愛情は伝わってると思うので、そこは勘違いなさらないでくださいね!
育児お疲れさまです☺️

• みーや

みーや

そうなんですね🙏🏻💦安心しました❤️ありがとうございます🌸

• 1月6日
ぴぃこ

まだ生後1ヶ月ですよね?その時期ならお手手もおもちゃなので吸って遊びますよ。成長過程ですのでいいことです。愛情不足で指吸ったりはもうちょっと大きくなってからだと思いますが。

• みーや

みーや

正しい成長なんですね❤️安心しました🙏🏻ありがとうございます⭐️⭐️

• 1月6日
さくらはな

こんばんは😊
うちも、指すいしてましたよ!でも、気づいたらやめてました😊
愛情不足でやるってことは、ないような気がします。私としては、みーやさんと同じように、話しかけたり色々してました。指っていうものが、不思議なんだろうなぁってくらいにしか思ってませんでした(笑)
やめさせると余計にやりそうだから、させるがままでした😊

• みーや

みーや

そうなんですね❤️安心しました⭐️ありがとうございます🙏🏻❤️

• 1月6日
(❁´3`❁)

うちもしますよー!
なんなら、最近は自分の足にも興味持ち出しました(笑)

• みーや

みーや

足も🤣可愛いですね❤️ありがとうございます⭐️安心しました!

• 1月6日