※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

娘がエルゴアダプトを使うと、うっ血して赤い点々ができて困っています。抱っこ紐の使い方がうまくいかず、M字になるようにしているのに原因が分からず困っています。教えていただけませんか?

***エルゴアダプトについて***

生後6ヵ月になったばかりの娘がいます!
1ヶ月からエルゴアダプトを使ってますが
うっ血してふくらはぎに赤い点々ができたことがあったのであまり使わずにいました。💦

娘も少し成長したので、アダプトも調整してから最近また使ってみましたが、(1時間ほど)今度は太ももがうっ血して点々ができてました。

抱っこ紐してつけた感じもしっくり来ないというか、、、M字になるようにはしてるのですが、何がいけないのかよく分かりません……
せっかく抱っこ紐持ってるのにあまり使えなくて悲しいです。

どなたか教えていただけませんか?

コメント

あおママ

おまたの所のマジックテープのところは調節してますか??👀うちの子大きめですがエルゴアダプト使ってますよ(・∀・)

はじめてのママリ🔰

装着している画像はないですか?
画像があればアドバイスしやすいのですが😊😾
私もアダプト持ってますが、成長に合わせておまたのマジックテープは調節してますか?

ふーこ

付けた状態で写真撮れますか??
ここで載せるとアドバイスもらえますよー😊

文章だけなので、とりあえずですが……
ウエストベルトは、ウエストベルトの位置で止めてますか?
太ももがうっ血するとの事なので、外側にあるボタン(丁度赤ちゃんのおしりのあたり)は一番外側で止めてたりしますか?
ウエストベルトの内側のマジックテープの位置は間違ってませんか??

ひよこ

うちも6カ月ですが足が冷たくなるとか、鬱血とかなさそうですね。シートアジャスターとかも変えてみてるんですよね?🤔

写真をあげてみてはどうでしょう?

もも

私もエルゴアダプトつかってます!
一人目で抱っこ紐の使い方も分からず最初は紐の長さの調節が難しくフィット感が感じられませんでした(>_<)
調節したところはおしりのマジックテープの部分でしょうか??
6ヵ月ですと体の大きさによりますが手前か真ん中の所が丁度よいかと思います!
太ももがうっ血しているとのことですが、足の部分のひもの調節はしましたか??
その部分がキツいと足も圧迫されるかと思います(>_<)

しぃぽん

みなさまコメントありがとうございます🙇🏻
抱っこ紐装着した写真を次回載せたいと思います💦
文章でのアドバイスもありがとうございます!
参考にさせていただきます😭