※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

甲府市周辺の産婦人科を検討中です。梶山クリニックや田辺産婦人科、このはな産婦人科、共立の評判や料金を知りたいです。

山梨県の甲府市周辺の産婦人科で迷ってます。
このはなに行きましたが医大で出産とのことで、初めての出産なので、検診とは違う先生となると少し不安なので病院を変えようか考えてます。
梶山クリニックか、田辺産婦人科、このはな産婦人科あたりなら近くなのでこちらの評判や料金をわかる方教えていただきたいです‼︎
共立もわりと近い方なので、評判、料金教えて下さい‼︎

コメント

梶山で友だちが出産してました😊❣️
ごはんが美味しいし個室あるからいいと言ってましたよ😊❤️ 料金分からずすみません😭
田辺さんは聞いたことあるけど知り合いは誰もそこで出産してません🙏🏻
このはなさんは初めて聞きました😊
しっかりとした答えじゃなくてすみません😭😭

• mico

mico

ありがとうございます😊
    結構ご飯は評判みたいですね😆個室も魅力的ですよね✨
    皆さんはどういう基準で病院決めてるんだろう、、、💦
    悩みます😭

• 1月6日
アイス

結局医大での出産だったのですが、途中まで梶山さんでした!
梶山さんは個人的には好きな先生でした!
でも、旦那は苦手らしいです💦
サバサバしてるのですが、旦那はキツく感じたようです。
田辺さんは電話で問い合わせした際に看護師さんも受付の方もつめたかったです(இɷஇ )
あと、体重管理が厳しいと聞きます。
梶山さんは好きだったのですが、個人的には医大でよかったです♡
出産に携わってくださった助産師さんが大好きでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
他の助産師さんや看護師さんもみんな親切で先生も何名か好きな先生がいました♡⍢⃝♡

• mico

mico

ありがとうございます😊
    梶山さんから医大にされたんですか?梶山さんは先生も評判いいんですね✨
    このはなさんは出産は医大なんで少し不安ですが、先生や看護師もいい先生なんですね☺️
    悩みますね😭

• 1月6日
テディベア

梶山さんで出産しました!
お盆休み中でしたが+11万でした!
全室個室なので気を使うとかなかったです☆

• mico

mico

ありがとうございます😊
    梶山さん個室でお盆中で+11万ですか✨料金は他と比べてもあまり変わらないのかな?💦
    梶山さんかなり魅力的です😆

• 1月6日
  • テディベア

テディベア

食事もかなり豪華で食べきれないほど
    その上とても美味しかったです♡
    三時のおやつに夜食も手作りの物がでます💓
    料金は他をあまり知らないので分かりませんが
    梶山さんではだいたい10万前後だと思います☆
    アメニティも充実してますし、
    入院時はタオルなどの身の回りの物だけで十分です✨

• 1月6日
  • mico

mico

ありがとうございます😊
    梶山さんのご飯は本当によく評判を聞きます😄✨
    梶山さんが実家からは一番近くて評判もいいので梶山さんに惹かれるます‼︎
    やっぱ梶山さんに聞いてみようかな?と思います💕
    ありがとうございます😌❤️

• 1月7日
new.mama☆

甲府共立で出産予定です❗️
土日や夜中とかとわず一律料金で+8~10万と言われています💡
先生は3.4人位いて、女の先生もいますよ💡曜日で先生が決まっているので、ホームページとかみると詳しく載ってます!毎回の検診の料金とか、何をするかとかもホームページに載ってますよ😃
ただ個室は多分ないみたいで、大部屋です😯助産師さんも話しやすい方ばかりでいいですよ☺️

• mico

mico

ありがとうございます😊
    共立は一律なんですね✨平日は仕事が休みづらくて、検診になかなか行けないから総合病院は難しいのかな💦と思ってたんですが、迷いますね😱

• 1月6日
  • new.mama☆

new.mama☆

確かに、検診は平日の午前中のみだと思います💡
    他の病院て平日以外でも検診できるんですか?逆にそれを知らなかった~💦土曜日とかですかね。
    私は土日休めない仕事だったので、特に気にしていなかったのですが、確かにそうゆうのもありますね😃私はなにかのために、総合病院のほうがいいかなっていうのと、親も共立だったので共立にしました✨

• 1月7日
  • mico

mico

ありがとうございます😊
    個人病院は土曜日も出来るところがあります✨
    総合病院は安心だし、安いと聞くけど平日休みを取るのが大変なんでやっぱり厳しそうですね😫💦

• 1月7日
ちよこ

甲府市で検討されてるようでしたら、長田産婦人科もあります。
促進剤など何も使わず、料金は+5万円程でした。
先生は親切丁寧です。
インターネット予約で順番がとれます。
入院中アロマトリートメントをしてもらえ、退院後も3回プレゼントしてくれます。
食事も美味しく、見た目も綺麗で毎食楽しみでした。おやつは自分で好きなケーキが選べます。
全部屋個室で、食事も部屋まで運んでくれます。部屋にiPadがあり、自由に使っていいとのことでした。

• mico

mico

ありがとうございます😊
    長田さんは知り合いからもおススメされていましたが、甲府で探してますが少し昭和よりなので遠いかな?と思って候補から外してました💦
    でも、料金も対応も良さそうですね✨

• 1月7日
me

昨年5月に田辺産婦人科で帝王切開で出産しました。先生は普段の診察サバサバしていますが、母親学級や出産入院中は、朝夕必ず病室に様子を見に来てくれたり熱心な先生がでした💡食事も美味しかったですし、お祝い膳もでました🎵予約もスマホから出来るようになったので便利です❗

• mico

mico

ありがとうございます😊
    先生はサバサバしてるんですね‼︎噂であまりいい評判を聞かず、周りにもいなかったのでとても参考になります✨
    ありがとうございます☺️

• 1月7日
fuyu

甲府市の長田産婦人科で11月に出産したばかりです^_^

先生はとても優しく質問にも丁寧に答えてくれます。看護師さんも助産師さん達も優しい方サバサバしてる方色んな方がいましたが、皆さんとても親切です。妊娠中の悩みや出産してから授乳の悩みなどとても熱心に聞いてアドバイスしてくれるので退院したくなかったです😂笑

部屋は全部屋個室で入院中のご飯も毎日のおやつのケーキも毎回楽しみになる程美味しく見た目も華やかなものばかりでした。
入院中と退院してから3回?受けれる無料のアロママッサージもとても良かったです。

出産費用は平日の夜8時、吸引分娩で+役7万円でした。

朝7時半にインターネット予約で順番を取るのが少し大変ですが、予約をとれるので長い時間待つことはありませんでした。私は2人目も是非ここで産みたいと思ってます。
少しでも参考になれば嬉しいです。
長々と失礼しましたm(_ _)m

• mico

mico

ありがとうございます😊
    やはり長田さんは良さそうですね‼︎
    知り合いからもおススメされていましたが、少し遠くて候補から外してました💦聞いてるととてもいい環境で出産できるようですね✨
    でもやはり少しでも遠いと色々大変かな?と思ってしまいます😫
    ありがとうございました☺️

• 1月7日
ななちょ

私梶山さんで出産しました(p*・ω・`*q)
なぜかわからないけど➕16万でした(p*・ω・`*q)
休日も含みましたが、通常の分娩だったし、変わったこともなかったと思うけど他の人より高かったのでなぜかわからないです💦
部屋もトイレ付いてない部屋で梶山さんの部屋の中じゃ安いほうだったのに(´,,・ω・,,`)

個室でご飯も部屋で食べれるしお金に余裕あれば梶山さんオススメです☺️

• mico

mico

ありがとうございます😊
    16万ですか‼︎ちょっと高いですね💦
    あまりお金に余裕はないのでちょっと旦那と相談ですね😅

• 1月8日
♡ゆずゆず♡

1人目が医大で2人目が梶山さんでした(о´∀`о)あたしは梶山さんでよかったですよー🤗ちなみに部屋は母子同室ではないので産後ゆっくり出来ます♡あたしは平日の朝方で洋室トイレ無しの部屋で+9万でした😝でも先生がサバサバしてるんで受け入れにくい方もいるかも…😭体重管理も厳しくなかったですよ😝田辺さんはあたし自身1人目のとき太ってたんですが、そしたら太ってる人はリスクあるから別の病院に行ってと言われました😱

• mico

mico

ありがとうございます😊
    やっぱり梶山さんは評判がいいですね‼︎
    先生は人それぞれ相性があるんですね✨

• 1月10日
ゆっこまま

わたしは田辺さんで出産しました!2人目も田辺さんの予定です。1人目の時は促進剤を使用して+7万でした。
先生は子どもやお母さんの生命健康に関わることになると厳しいですが,普段は優しくユーモアに溢れた先生です!個人的にはすごくいい先生だと思います!知合いの子どもに関しては他の病院では気づいてもらえなかった異常にもすぐに気づいてくれ,専門医を紹介してくれたそうです。
わたしは反対に梶山さんはいい話を聞きませんでした。姉が医大のNICUで働いていたのですが,「なぜここまで放っておいた?なぜもっと早く気付けなかった?」という子が何人も梶山さんから搬送されて来るそうです。お見舞いに行った際に新生児室をみたのですが,赤ちゃんが泣いていても奥で看護士どうして笑いながら話をしているのも何度か目にしました。ですがあくまでも一個人の意見ですので,ご参考までに(>_<)お母さまや赤ちゃんにあった病院が見つかるといいですね!

• mico

mico

ありがとうございます😊
    私も皆さまの意見を頂きまして、実家からも自宅からも近い田辺さんにしました!噂ではあまりいい噂を聞いていなかったので少し怖かったですが、診察室に入るととても優しい先生で泣きそうになりました☺️笑
    とても安心しました😊✨

• 1月13日
チュンチュンチュン

田辺さんに決められたんですね。私も1人目田辺さんで産んで、とても赤ちゃんと妊婦のことを考えてくれてる優しい先生で、2人目もまた通っています。1人目は予定日1週間過ぎて入院管理で促進剤2日できいて出産しました。プラス7万円でした。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう。

チュンチュンチュン

田辺さんで産みました。体重量ったり説明する人はキツイですが、先生、看護師さん、助産師さん とても優しいです。2人目も通っています。手帳もすごい細かく書いてくれるのはココだけみたいです。

• mico

mico

ありがとうございます😊
    田辺さんに通い始めました✨先生も看護師さんも優しくて☺️
    田辺さんにしてよかったです💕

• 2月16日