※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お出かけ

乳児と温泉行ったことある方いませんか?また乳児が温泉にいたらどう思い…

乳児と温泉行ったことある方いませんか?
また乳児が温泉にいたらどう思いますか?

旦那が温泉大好きで、子供が出来てから一回だけ客室露天風呂付きの部屋に泊まり、家族で温泉に行きました
そのときは大浴場には大人は代わりばんこで入りました

都内住みなので、大江戸温泉に明日日帰りでいこうと話してますが、日帰りなので1人ずつとなると時間がもったいないし、、
大江戸温泉は乳児からOKみたいで、ベビーバスやベビーチェアもあるようですが、
家族3人で行って私が赤ちゃんと入ることになると思うのですが、すごく不安です
周りからの目も気になるし、お風呂でウンチはしたことないけど、しちゃったら、、

大浴場に行ったことある人いませんか?

家ではベビーチェアは使ったことないので私1人でも使えるか心配です

また子供がいない方で赤ちゃんが入ってきたらやはり嫌ですか?
もちろん湯船には入れません
ベビーバスを私の横に持っていくことになります

コメント

乳児OKならいいと思います

他の人もそれ分かって入って
るんでしょ?って感じですね

それにベビーバスもって別で
入るなら大丈夫だと思いますよ

私は全然気にならないし、むしろ赤ちゃんのモチモチな裸かわいー❤️とか思いながら見てます。
おしっこなんてたぶん色んな子供が既にしちゃってるし、それに比べたら赤ちゃんのおしっこなんかキレイキレイ‼️
地域柄とかあるのかもですが、私も都内でですが、赤ちゃん連れの人も結構いるし、私の子も3ヶ月でスーパー銭湯デビューしました。
知らない場所だからキョロキョロしてるうちに自分はソッコーで洗う感じ…
泣き始めても、おばちゃま達があやしに来てくれて、『昔は家に風呂もなかったし地域皆で育てる時代だったから慣れてるよ』とまで言ってもらいましたよ!

ままり

銭湯がおっけいならいいとおもいますよ!
でも私は一人でベビーバス、着替えは無理だと思ったので、タッチできるようになるまでは一人で女湯はやめましたし、今はお風呂好きな夫が担当です!
それまでは貸切風呂か宿の部屋のお風呂入れてました!

うちはオムツ外れてなくても一歳からお風呂側がおっけいなら湯船入れています(^^)

ゆんゆん

乳児オッケーでベビーバスで入るなら大丈夫だと。
娘は3カ月ですが旅行でもう2回くらい大浴場も入ってますよ。娘はお風呂好きなので泣いたりしないでいい子にしてました。ベビーバスに入れてるぶんには、可愛いですねーとか話しかけられるくらいで、私は迷惑そうにみられたことはないです。

あお

乳児OKの施設で、それも赤ちゃんはベビーバスなら何とも思わないです♪
大浴場にいれるのは、赤ちゃんにも良くないだろうし
ちょっとなーと思いますが(*_*)

ちなみに、バイトで温泉で働いてたことありました。
うんちしちゃうお子さんやお年寄りたくさんいました(*_*)
そのまま放置されるとこまりますが、お風呂の外でするぶんには
そんなに大変な作業はしないので大丈夫です!
もちろん気持ちはよくないですが、仕事なので😅
大浴場にされてしまったときはすごく大変でしたが😥

しずく

赤ちゃんかわいい♡と出産前も今まいやされてました笑
わたしは全然嫌じゃないです^ ^
むしろ小学生の男の子がいる方が嫌笑